【フリーゲーム】お姫様が、魔女によって封印されてしまいました『Puzzle in the ruins』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はパチ屋に行きました。4台打って2台が1ゲームで当たりました。凄いでしょ。そして負けました。4台打ってる時点で勝ってるわけがない。

 ということで今回やったのはこれです。いつものパズルゲームです。実は最近ちょこちょこやってました。もう無理なのでレビュー書きます。

紹介ページ

ストーリー

 お姫様が魔女に封印される話です。というかストーリーはあってないようなものです。ドルアーガの塔とかハイドライドみたいな感じ。はたして無事にお姫様の呪いは解けるでしょうか。

ゲーム性

 倉庫番パズルです。石像を指定の位置に押していけばクリアです。よく見るパズルそのまんまです。

 と言いたいところですが。新しいやつもありました。滑る床の倉庫番があります。石像を押したら一番端っこまで滑っていきます。でも滑るステージは全部簡単です。本番は基本のやつです。

 あと答えを教えてくれる機能があります。ちなみに私は4つ解けていません。でも答えを見てその通りやるだけなのはなんかもういいやって思ったのでクリアしていません。感動のエンディングだったらごめんなさい。

 答えもいいけどヒントも欲しかったです。『まずはこの形を目指しましょう!』みたいな。手ごたえがあって面白かったです。

ボリューム・難易度

 ちょこちょこやっていて時間は計っていません。全部で55面です。5時間ぐらいはやったんじゃないでしょうか。

 序盤からちょっと悩んだりはするけど詰むのは終盤って感じです。『絶対無理だろコレ!』ってなるけど必ず行けます。倉庫番は面白いね。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました