【フリーゲーム】こんな村、出て行ってやるわ!『じじい村』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はアイスを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの謎解きアドベンチャーゲームです。この人のゲームはいつも面白いからやります。

紹介ページ

ストーリー

 運命の王子様を夢見る少女の話です。しかしながら困ったことに。村にはジジイしかいません。なので王子様を探しに村を出ます。はたして無事に王子様に会えるでしょうか。

ゲーム性

 謎解きアドベンチャーです。ちょっとしたギミックをドンドン解いていくゲームです。一つ解いたら次のマップですぐセーブみたいなステージクリア型に近いです。まともにゲームしてるゲームでした。

 ストーリーもよくできてました。基本ギャグなんですけど。思いっきり仕掛けがありそうな雰囲気が出ています。ギャグに伏線を仕込んでいるタイプです。でも私は騙されません。コイツらホントはじじいじゃないだろ。

 愉快なギャグから始まって、真実を知ってからの勧善懲悪でツボを押さえた王道ストーリーでまともに面白かったです。お手本のようなゲームでした。

ボリューム・難易度

 1時間ぐらいです。難しいギミックはないです。難易度低めです。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました