【フリーゲーム】彼女の行く末を見守って『GAP』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は人だかりの横を通りました。中心が見えないので何があったか分かりませんが子供の泣き声と『警察』という言葉が聞こえました。事件です。

 しばらく歩いていたら救急車が向かいからやってきたので多分さっきの場所に行ったと思います。さらに歩いていたらパトカーも向かいからやってきました。なんだろね。ひき逃げかな。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

GAP

ストーリー

 気づいたら謎の空間にいる女子校生の話です。それでまず気づいたことを言うとしたらスマホに謎のアプリが入っていました。勝手にホワイトハウスに襲撃予告とかしなけりゃいいけど。はたして無事に脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 謎解きアドベンチャーです。不思議な空間でドンドン謎を解いて進んでいきます。追いかけっこもあります。ホラー要素はあんまりないです。

 あとスマホでスキルが使えます。ここぞというときにコマンドを選ぶと道が開けたりします。私はこの機能を忘れていて一回詰みました。詰んだらコマンドの出番かもしれないので忘れないように。

 シナリオはたまに見るやつでした。でもやってる人は少ないです。久しぶりに見ました。そんな久しぶりでもないかな。画面がバグるとコレの可能性あり。みなさん真相が判明する前に当ててやりましょう。

 そして気持ちのいい終わり方でした。万人におススメです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 1時間ぐらいでした。でも何回か詰んで答えを見ました。頑張る人はもっと時間がかかるかもしれません。難易度高めです。

 勇者のところが答えを見ても分かんないです。そこに特定できる解説が欲しい。もしかしたら大雑把なヒントからの総当たりかもしれない。分かりません。

 あとエンド数が書いてないのでエンドがいくつあるか分かりません。とりあえずハッピーエンドに行ったので終わります。そもそも一つだけかもしれないし。ノーヒントは頑張らないタイプです。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました