【フリーゲーム】アクションパズルに挑戦だ『フルーティのマジカルランド』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はパチ屋に行きました。サンダーで2以上確定とビッグ中のハズレが出て奇数っぽいので設定5の可能性がかなり高いです。前に5かもしれないと思ったときからずっと5かもしれない。

 でもずっと出ていません。何日も客の負けです。私も負けました。でも多分5なのでしばらくサンダーで頑張ろうと思います。

 ということで今回やったのはこれです。いつものパズルゲームです。

ストーリー

 ストーリーはないです。予想を言うとしたら主人公のフルーティがマジカルランドを冒険します。はたして無事にクリアできるでしょうか。

ゲーム性

 パズルゲームです。簡単に言うと4つのブロックを自由に出せるのでそれを使ってゴールまで行くゲームです。好きなところに4段の階段が作れます。

 さらにギミックがいくつかあります。4段の階段じゃ全然足りないのでそういう仕掛けも使ってください。

 おそらくチュートリアルを一回読んでも把握できません。習うより慣れろゲームです。いろいろ試してチュートリアルも何回か読んでください。

 見た目がバベルの塔とかソロモンの鍵みたいな感じの新ルールパズルでした。悩む問題もいくつかあってやりごたえあります。

 この作者さんは凄い勢いでゲームを作りまくってますがたまにやると面白いです。今制覇中のゲームもないので1からやってみてもいいかもしれない。

 でもね。多分ね。ほとんどクソゲーなんですよね。なぜならレビューがつかないから。ふりーむの常連に無視されています。つまり量産すると『どうせ今回もクソゲーだろ』と決めつけられるデメリットがあります。そういう教訓のあるゲームでした。面白かったです。

ボリューム・難易度

 1時間20分ぐらいでした。たまに悩むやつがあります。こういうゲームは複雑なステージほど道なりに行けばそのままクリアできたりするので終盤のほうがむずいわけではないです。パッと見て1手足りないシンプルステージのほうがムズイです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました