【フリーゲーム】全世界と全米と東南アジアが震撼した『にーと・ざ・ろっく!』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はマックのチーズバーガーを食べどなるど。

 ということで今回やったのはこれです。いつものシナリオ重視アドベンチャーです。

ストーリー

 部屋から出てこないニートの話です。今までいろんなことに挑戦してきましたが全て三日坊主でした。次はミュージシャンやります。今度はやってやるからな。はたして無事にロックで一山当てられるでしょうか。

ゲーム性

 ほぼ文章読むだけのワンマップアドベンチャーゲームです。本棚を調べたり出来ますが小ネタがあるだけです。いろいろ調べていたらストーリーが進んでそのうちクリアです。

 笑わせようとしている感じですが笑えません。ニートの事がよく分かっていて読んでて悲しいです。人生が上手く行ってる人が笑うギャグでした。

 ウシジマくんに近いです。私はウシジマくんを読んで『こいつオレじゃん!』と思ったことがあるぐらいのクズなので笑えません。主人公と似たような人生で心が痛いです。

 でもそんなことはどうでもよくて。終わり方がよかったです。特に奇跡も起きずに現実的ですが悲惨な終わり方でもない感じです。シナリオはいいので肉付けをもっと頑張って欲しいところ。ギャグが素人のツィートレベルです。

 素人のツィートは面白くないものと想定してネタにするのがプロ作家です。クリエーターならもう一つ上に行かないと。面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分もかからないです。割とすぐ終わります。難しい要素はありません。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました