【フリーゲーム】あなたはどのルートを選択する『花の館』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はオムライスを食べオム。食べたという意味です。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 気づいたら謎の屋敷にいるいつものやつです。探索していたら謎の生物と合流します。一緒に脱出しましょう。はたして無事に謎の生物は生き残れるでしょうか。

ゲーム性

 謎解き探索アドベンチャーです。開いてる部屋を探してアイテム拾ってドンドン謎を解きます。ミニゲームも豊富です。脱出したらクリアです。

 先に謎を解くと次の謎解きが簡単になる謎があります。RPGでいうとダンジョンの途中にいる強い武器を持ってる倒さなくてもいい中ボスみたいな。新しいアイデアです。

 でも気づかずに難しいまま解きました。クリア後に攻略メモを見てビックリです。解けそうなら解いちゃうよね。

 シナリオはミニゲームを2度とやりたくなかったのでエンド一つしか見ていません。一つ見て感想を言うとしたら『そんなシリアスにするほど彼らに思い入れない』って感じです。手ごたえのある難易度で面白かったです。

ボリューム・難易度

 1時間かからないぐらいでした。エンド回収しようと思って攻略メモを見たら1からやり直しだったのでやめました。さらに『推奨していない』と書いてあったし。じゃあ見ません。

 難易度高めです。特にミニゲームがムズイです。もういろいろ書いちゃいますが、複数のミニゲームで合計40点中25点取らないといけないのですが、簡単に取れるのが10点ぐらいです。

 あとは何回もリトライして技量を高めながらポイントを稼ぎます。完全に別ゲームです。やりたいゲームとは違いましたが割と楽しめました。みんなとやってることが完全に一緒よりはいいよね。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました