【フリーゲーム】悪夢のような廃墟をさまよう『飢霊鬼 パラノーマルライブ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はあずきバーを食べました。でもホントはスーパーカップが一番好きです。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

ストーリー

 心霊スポットで動画の撮影をする話です。実は私もコレやろうって友達に言ったことがあります。なぜならアシが欲しかったからです。車の運転を誰かにして欲しかったです。

 でも誰も一緒にやってくれませんでした。それを実現するなんてゲームが始まってすぐうらやましくてしょうがないです。はたして無事に心霊スポットから帰って来られるでしょうか。

ゲーム性

 探索謎解きホラーアドベンチャーです。謎解きも追いかけっこも脅かし要素もたくさんあります。次々と仕掛けをかいくぐっていくまともなホラーゲームです。

 シナリオは怪談です。怖い思いをするだけです。キャラクターも典型的なやつを取り揃えておりしっくりきます。

 でも主人公が冷静で全然ビビりません。だからこそサクサク進むのでこれはこれでいいのかもしれない。みんながビビって悲惨な目に会うのを冷静に見ていくゲームです。

 オチは『なんだそれ?』でしたが、そもそも練りこまれたストーリーではないのでいいんじゃないでしょうか。完成度の高い良作でした。面白かったです。

ボリューム・難易度

 45分ぐらいです。難しい要素はありません。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました