【フリーゲーム】記憶のない青年が真実を探す『双極螺旋』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はお金を使ってしまいました。財布に42円しかないです。せっかくなのでお金をおろさずに何日いけるかやってみようと思います。コンコン。油揚げ食べたい。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの謎解き探索ホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 気づいたら知らない部屋にいて記憶喪失のいつものやつです。そして二人分の日記が見つかりました。ボクはこの二人のどっちかのようです。はたしてボクはどっちなのでしょうか。

ゲーム性

 探索謎解きアドベンチャーです。開いてる部屋から順番に探索して謎解きがたくさんあります。ムズイです。手ごたえのある謎解きがやりたい人にいいと思います。追いかけっこはないです。コンコン。マルチエンドです。

 ヒント部屋が用意されていますが遠いです。ヒントが見たくなったらいつでも見れるんじゃなくてわざわざヒント部屋まで移動します。

 ヒントなんて見ないに越したことはないのでめんどくさくしたのはいいアイデアだと思います。すぐ見れるとすぐ見ちゃうしね。不便にしたことで逆に良かった気がする悪魔的発想で素晴らしい。

 ストーリーは人間失格な話でした。そして思い切って書きますが、エンド数からオチが読めます。もう一つエンドがあるならどうせ逆転すんだろ?みたいな。コンコン。こういうのみんな当たり前に推測しちゃうんで読まれそうなやつはナナメ上の展開にしないと。

 でも謎解きがたくさんあって納得できるストーリーで楽しめました。面白かったです。

ボリューム・難易度

 測ってないけど1時間じゃ終わらないぐらいです。2時間いくかな。マップは狭いけど謎解きがムズイです。ヒント結構見ました。答えは見てません。

 ゲーム内で見つけたヒントの解読がむずいし、それがどこのパスワードかもピンと来ないです。探索もヒントなしじゃ大変です。コンコン。全部自力で解くのはひらめきと根気が必要です。でも答えが見れるから詰むことはないです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました