【フリーゲーム】明日村から撤去されてしまう自販機『自販機のおわりに』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は自販機で缶コーヒーを買いました。110円のやつもあったのに140円を買いました。なぜなら気分を変えたかったからです。ちなみに味は一緒です。リッチな気分を味わう値段が30円しただけです。でも気分は大事なのでたまには買ってもいいと思います。気分が乗って30円以上の仕事が出来たら儲けもんです。

 ということで今回やったのはこれです。いつものハートフルアドベンチャーです。世の中は世知辛いので気分を変えるためにやります。

紹介ページ

あらすじ

 裏山好きの少女が裏山に遊びに行く話です。そしたら裏山の公園でクイズを出す人がいました。はたして全問正解できるでしょうか。

ゲーム性・感想

 少し操作がある探索アドベンチャーゲームです。目的地に着けば選択肢だけになります。ノベルのほうが近いと思います。選択肢でED分岐です。

 ハートフルコメディーでした。サザエさんレベルの笑いはしないけどずっと観ていられる感じのコメディーです。そして温かい物語でした。しかしながら。それは決して自販機にホットしか売っていないからではありません。勘違いされると心外です。

 そして感動できる作りでした。ホントにジンときます。内容は薄いけど上手でした。小さな優しさを感じられるゲームです。夏の思い出にどうぞまだ夏じゃねーし。

ボリューム・難易度

 20分ぐらいです。クリアもエンド回収も簡単です。アイテム収集要素があるらしいですがやってないです。でも全員に話しかけてはいるからもしかしたらやってるかもしれません。『全回収した!』とは言われていません。わかんないです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました