【フリーゲーム】趣味はハミガキ『ずんべちょどろんこラビリンス』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はトウモロコシを食べました。あと久しぶりにロリ巨乳を見ました。小学生が中学生かわかんないぐらいの女の子のおっぱいがドーンでした。3年に一回ぐらい見る。探せば毎年ゴロゴロいるんでしょうが探さないからそれくらいです。

 ということで今回やったのはこれです。いつものアクションアドベンチャーです。2013年に作ったらしいです。それが今ふりーむに上がったからやります。

あらすじ

 お父さんの大切な花瓶を割ってしまった話です。そしたら怪しい老婆から道を示されました。言うとおりにやってみようと思います。はたして『ずんべちょどろんこ』とはなんなのでしょうか。

ゲーム性・感想

 ゼルダの伝説です。ダンジョン1つのミニゼルダです。爆弾とか弓矢とかを使い分けて謎を解いて鍵を拾って扉を開けます。最後はボス戦です。ボスも倒し方が分からないと倒せないやつです。ゼルダそのまんまでクオリティーも高くて普通に面白いです。

 文章も面白いです。ミスリード多めで読み応えあります。『いやどうせこういうことだろ?』みたいなまるわかりなミスリードをやっておいて『あ!それも!?』みたいなのを混ぜてきてます。だますの上手いです。

 ギャグも面白いです。ずっと笑いながらやる人もいそうなレベルでした。そしていい話にもっていくし。感動もあります。すごいよコレ。全部が面白かった。こういうのが100点だと思います。ファミ通の辛口レビューではじめて100点取ったのもゼルダだったんもんね。強いて辛口レビューするとしたらパクリだから減点みたいな。

 ボクこの人のゲームを前にも一つやってて、それはボリュームがあるゼルダだったんですが、それも完璧に面白かった気がします。もう一つやってないのがあるからそれも後でやろう。

 何者なんだろうねこの人。それで。ちょっと調べたけど。多分ね。昔ふりーむにあげてたけど一回アカウントを消してるっぽいです。そして10年の時を経てあげ直してるんじゃないかな。新作も出ますようにとみんなで神様にお祈りしましょう。とても面白かったです。

ボリューム・難易度

 2時間ぐらいです。謎解きは手ごたえありの難易度です。割と悩む謎もあります。でもお金で答えを教えてもらえるので謎解きで詰むことはないでしょう。

 アクションで言うと終盤の敵が急に強いです。そのあたりで一回ぐらい死ぬんじゃないでしょうか。ラスボスも倒し方を試行錯誤してるうちは強いです。でもお金で倒し方を教えてもらえるので詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました