【フリーゲーム】戦う理由がない『魔石鉱道』をやった感想

ゲーム
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 今日は焼き鳥を分解して食べました。具体的に言うと串から外して箸で食べました。なぜなら食事の前に串を片付けたかったからです。

 ということで今回やったのはこれです。いつものアクションゲームです。すぐ終わりそうだからやったけど終わりませんでした。ボクには無理です。

紹介ページ

あらすじ

 落とし穴に落ちる話です。そこから脱出します。果たして無事に脱出できるでしょうか。

ゲーム性・感想

 見下ろし方アクションゲームです。剣を振って隣のマスに攻撃します。魔法で遠くに攻撃もできます。謎解きっぽいのもちょっとあります。ボス戦もあります。ノーセーブです。

 当たり判定にクセがあります。思ったより広いです。慣れないうちはなぜかダメージ食らいます。敵の無敵時間が長くて連打してると無敵中に近づかれてダメージ食らいます。雑魚敵とタイマンでも気を抜けない戦いでした。まさかこんな厄介なダンジョンだったとはね。

 そしてキー配置もクセがあります。XMKをよく使います。たまにボタンを見失って探さないといけなくなります。敵が目の前にいたら探してる場合じゃないです。とにかく逃げないと。フリーゲームはZXCを使うゲームが多いのでみんなに合わせてほしかった。

 ボスは時間がかかるやつです。そしてノーセーブなので負けたらオープニングイベントからやり直しです。いろんな要素で心を折りに仕様でした。手ごわいアクションは需要あるので、好きな人も多いと思います。すぐは終わらないけどやってみてね。

ボリューム・難易度

 すんなりクリア出来たら10分超えるぐらいですが、一発じゃ無理だと思います。ムズイです。destroyが使い放題なので時間をかけてdestroyしまくればボスまでは行けると思います。ボスむずいです。終わり。

 

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