面白かったおすすめやる夫スレをボコボコに紹介するよ

やる夫
スポンサーリンク

やる夫がDQⅢの勇者になるようです

アリアハンでLV40の勇者のドラクエ3
もうラスボス倒せちゃうつよいー

やるぽん
http://yarupon.blog134.fc2.com/blog-entry-6.html

 名作です。やる夫はホントは強いのに、そのことを仲間のやらない夫に言えなくて胃が痛くなる話です。一番弱いのに一番頑張るやらない夫が主人公と言ってもいいかもしれないです。

 ドラクエ3で一番面白いかもしれません。強いて言えばエロゲのネタが頻繁に出てくるのでところどころ意味が分からないです。だってエロゲ分かんないもん。

 そういえば。昔若い頃に勇気を出して中古屋でパッケージだけ見て買ったエロゲが花札のゲームでがっかりしたことがあります。キャッキャウフフの学園生活サウンドノベルで感動するはずだったのに。まさか花札を引くとはね。

 要は『エロはギャンブル』ってことです。世の中。エロ本もAVもハズレが多すぎると思います。
漫画やゲームは王道が無難に面白いけど、エロは趣味のどストライクじゃないと満足できないのが理由だと思います。

 まぁそういうメッセージのある作品でした。

 

 

 

 

 

 

やる夫がジェマの騎士を目指すようです

 

奴隷剣闘士が脱走する話
ここにいたら死ぬまで戦わされるこわいー

AAまとめブログ(´∀`)
http://blog.livedoor.jp/aamatome/archives/1159977.html

 

ヒロインの女の子をずっと救出し続けるような話です。もうちょっとのところでいつも手が届きません。ラピュタみたいです。

原作は『聖剣伝説』です。このゲーム自体が名作です。悲しい話の繰り返しでラストが超泣けます。最終カットの『THE END』で泣ける凄いゲームでした。ゲーム性も武器や魔法を使い分けて謎を解く感じで面白いです。

しかしながら。聖剣伝説2から謎解きが無くなったので残念です。魔法が必中で演出が長くてテンポも悪くなりました。なぜこんな改悪をしてしまったのか。

でもね。わざと改悪したわけじゃないんですよ。本人は『こっちのほうが面白い』と思って作っているのです。『改悪』という言い方が悪いです。趣味の違いです。どちらかが劣っているわけではありません。

要は『自分が常識ではない』ってことです。自分は自分の考えしか知らないのでそれが常識だと
思ってしまうものです。でも私と隣の人は全然趣味が違います。うちの母ちゃんはサザエさんを観ながら声出して笑うからね。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

 

【fallout】 人工物は善なる存在になりたいようです

 

核戦争後の世界で善人を目指す話
クマがしゃべるこわいー

隣のAA
http://tonarinoaa.blog136.fc2.com/blog-entry-837.html

 

名作です。めちゃくちゃ強くてめちゃくちゃいい人が主人公でアメリカ大陸を旅します。良い話がたくさんあって小粋なジョークがアメリカンです。素直に面白い作品です。

ただ敵を倒すだけではなくて出来るだけ助けようとするので強いのにピンチの連続です。善人になるのも大変ですよ。だって現実で善人でもほぼ評価されないからね。漫画だけに存在するヒーローです。

そしてコレ。一番面白いかもしれないです。一番面白いの多すぎ。でもこういう風に大げさな言い回しがアメリカです。アメリカでは『さようなら』を『地獄で会おう』と言います。そういう気持ちで読んで欲しいと思っただけよ。

要は『形から入りなさい』ってことです。一般的にはよくない意味の皮肉の言葉ですが。漫画を読むのは趣味なのでオッケーです。趣味は楽しんだ人が勝ちです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

 

やる夫は魔法学院で繰り返すようです

 

死んだら過去に戻ってやり直す話
どうやっても死ぬこわいー

AAまとめブログ(´∀`)
http://oretokuyaruoyara.blog101.fc2.com/blog-entry-477.html

 

ループものです。戦争に行ったら死んで行かなくても死ぬ。というのを繰り返して抜け道を探す話です。伏線がたくさん貼られて全部回収されて爽快です。良質なミステリーでした。

強いて言えばセリフ回しがクサいです。でもあんまりそういうことは言うべきではないです。ごめんなさい。冒頭でダメ出しなんて立派な大人のやることではありません。賢い人間は良いところを探すのが上手です。

なんかね。否定しても始まらないんですよね。反対意見は先に進む意見じゃないです。そして会話が盛り上がらない。否定は要らないので別の意見を出して欲しい。

いい歳した大人が否定から入っていると『お前その年でそういうのつまんないって分かんないの?』って感じがします。『今までの人生経験からウケないって気づかないの?』って感じです。

要は『長く生きても成長しない』ってことです。『太く生きる』ことが重要です。人生で失敗を繰り返して試行錯誤を重ねる度に人は成長するものです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

 

雪華綺晶と白饅頭なロボット

 

幽霊とロボットの話
オバケこわいー

AAまとめ
http://aamatome.blog31.fc2.com/blog-entry-1249.html

 

名作です。ロボットが心を持って成長していく話です。そして最終決戦がメチャクチャ泣けます。

『白饅頭シリーズ』って何個かあるんですけど。これが一番面白いと思います。なぜならこれしか覚えていないから。と言いたいところですが。実はシリーズを全部読んでいません。今から読みます。

というか今からこの作品をもう一回読みます。なぜなら内容を忘れてしまったから。もうちょっとちゃんとしたレビューを書きたいのですが最後が泣けることしか覚えていません。もしかしたら別に最後泣けないかも。確かめないと不安で今夜眠れません。

要は『すぐ確認をしなさい』ってことです。『間違った記憶』って割と多いです。都合よく解釈して確信するのが人間です。あなたの記憶も半分はねじ曲がっていると思います。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

 

サバイバルヤルオ

 

無人島でサバイバルする話
病気こわいー

それにつけても金のほしさよ
http://snudge.blog38.fc2.com/blog-entry-1220.html

 

名作です。天才少女と凡人のサバイバルです。最初にやる夫の株が一気に下がってからのスタートで胃が痛くなります。サバイバル自体は天才がいるので割と楽です。

生還後のエンディングでまたボリュームのある話が始まって読みごたえ抜群です。これは読んでおくべきだと思います。

私もいつ遭難するか分からないのでもう一度読んで知識をおさらいしておこうと思います。特に病気が怖いようです。薬草的な植物をいくつか知っておくと安心です。家で育てるといいかもしれません。明日ホームセンターで買って来よう。

要は『ホームセンターは便利』ってことです。一番何でも揃います。日用品が全部ある。お菓子もジュースも安売りしてる。コンビニいらずです。24時間営業にすればいいのに。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

 

やる夫vs.

 

やる夫が魔改造される話
どんどん強くなるこわいー

やる夫まとめもZ
http://matomemo3.blog.fc2.com/blog-entry-5454.html

 

魔王に復讐するためにやる夫が自分を魔改造します。『ドラゴンの心臓』とか移植してどんどん強くなります。知識や技も磨きます。鍛錬もするから偉いです。

話がサクサク進んでシュールなギャグも散りばめてあって読みやすいです。

しかしながら。倫理的に問題があるのでR-21です。大人になってから読みましょう。ちなみに続編もあります。三部作です。大人になるのが楽しみですね。

要は『大人の方が楽しいことがたくさんある』ってことです。私は子供の頃より今の方が遊んでいます。だって子供はお金が無くて門限があるからね。夜にお金を使う遊びが出来ません。それが一番面白いのに。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

 

やる夫は神の暇つぶしでテンプレチート異世界転生をするようです

 

自分の好きな設定で異世界転生する話
何でもできるうれしー

Yaruyomi
https://www.yaruyomi.com/thread/kaminohimatsubushi_1.html

 

女の子をかばって死んだやる夫が、神様からご褒美的な感じで好きな設定で生まれ変わることが出来るようになった話です。

要望通りのチート能力で生まれ変わりますが。世の中上手くいきません。というのがテーマです。作者に騙される系の作品です。

ちなみに私だったら、能力は置いておいて、現代に生まれ変わりたいです。ファンタジー世界は高度文明の機器がないので日常生活がめんどくさそうです。冬は寒いしご飯は美味しくない。だから現代がいいです。

要は『今が最高』ってことです。『昔はよかった』と思う人もいらっしゃいますが。確実に現在が一番住みやすいです。10年前に戻るだけで急激に不便です。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

 

猫のスカイリム

 

猫が神様と戦う話
邪神こわいー

それにつけても金のほしさよ
http://snudge.blog38.fc2.com/blog-entry-1731.html

 

悪い神様の呪いで猫になった人間が呪いを解くために奮闘します。

神様と戦うわけですが基本的に神様の方が圧倒的に強いです。まず勝てません。納得させるのが目的となります。『人間のクセに中々やるな』『こりゃ一本取られた』みたいなことを言わせて勘弁してもらいます。頭脳戦で面白いです。

原作はスカイリムというゲームですかね。知りません。シナリオ通りかどうかも分かりません。でも問題なく読めるので大丈夫です。まぁ元ネタを知らないと読めない作品ってまずないんですけどね。作者さんはみんな上手です。

要は『面白い作者さんは上手』ってことです。面白い作品が書ける人は自然と細かいところも器用にやります。『プロスポーツ選手は頭も良い』みたいな感じです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

 

やる夫が遂に二次元の世界へ行くようです

 

二次元の世界に行って都合のいい展開を期待する話
住所不特定で詰んだこわいー

やる夫ブログ(AA崩れ)
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-555.html

 

中年ニートが『二次元に行きたい』と言ったらホントに連れて行ってもらえた話です。エロゲの主人公的なものを期待していたら、ただそのまま二次元に行っただけで何も出来ません。でもさすが二次元。意外と何とかなります。

そういえば。私もそろそろ誰かに助けて欲しい。割と老後が不安です。多分死ぬまで働かないと食っていけません。その時は国がなんとかしてくれるのかな。でも私みたいな人がきっと大量にいるのでどうにもならないかもしれない。

お金といえば。『やる夫スレを書いた人にお金が入ればいいな』と思います。現在は『投下場所』と『まとめサイト』にお金が入るシステムです。せめて作者さんに一割ぐらい渡してあげて欲しい。そしたら私も投下します。これで老後が安心です。

要は『お金がもらえるならやる』ってことです。私もやる夫スレを書きたい気持ちはありますが、まずAA改変の勉強からはじめないといけなくて、タダ働きでやってられないです。文章を書くだけなら簡単だから趣味でやってもいいけど。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

 

やる夫が殺人事件に挑むようです

 

やる夫が殺人事件を解決する話
密室殺人こわいー

やる夫まとめ劇場(仮)
http://yaruo-kakkokari.jp/blog-entry-1060.html

 

推理ものです。でもストーリーもトリックも忘れちゃった。犯人だけは覚えています。2回読んでいるのに

そういえば。ヒロミが登場します。テレビから一旦消える前のヒロミです。時代を感じます。これかなり初期の作品ですね。最初に読んだやつかもしれない。

と言っている間に。なんか思い出してきました。被害者はエロゲのシナリオライターだった気がする。こうやって思い出そうとすれば割と思い出せるもんです。

要は『諦めないで』ってことです。5秒で『忘れた』と言って考えることを放棄する人は一生思い出せません。忘れてもあきらめずに一時間考えれば半分以上は思い出せます。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

 

乙女戦隊ローゼンファイブ

 

五人の乙女達が悪に立ち向かう話
先輩の説教こわいー

やる夫之書
http://yaruobook.blog66.fc2.com/blog-entry-380.html

 

戦隊モノのギャグです。簡単にいうとゴレンジャイです。というかどこにも書いていませんが原作はゴレンジャイです。ゴレンジャイを知らない人はyoutubeで観てきて。

もう少し言うと。松本人志が作ったコントです。初めて観るならまず面白いと思います。私も若い頃にテレビで観て大笑いしました。だってまっちゃんのネタなら間違いないです。M-1とキングオブコントの審査員ですよ。

そういえばテレビでコント番組もやらなくなりました。手間とお金がかかる割に数字が取れないらしいです。コント番組は一時間番組を作るのに丸三日かかります。3本撮りなど出来ません。トークやロケは3本撮りが出来て楽です。

要は『景気が悪い』ってことです。テレビ業界に余裕がありません。3本撮り出来ない企画は却下されます。次はユーチューバーに期待しましょう。一時間の動画を三日かけて作る人が出てくるかもしれない。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

 

糸色ゼミには奇妙な学生たちが集うようです

 

スタンドバトルの話
吸血鬼こわいー

やる夫之書
http://yarudeki.blog.fc2.com/blog-entry-215.html

 

ジョジョの設定を頂いたオリジナルものです。大学の同じゼミの仲間が偶然スタンド使いです。スタンド使いはひかれあうもの。

ジョジョ特有の頭脳戦がしっかり練りこまれています。ラスボスが絶望的に強いですがなんとかなってジョジョっぽいです。ジョジョの新章を読んでいる感じで素直に面白いです。

そういえば。私事ですが。大学行ったけど全然面白くなかった。4年間何にも打ち込まなかった。バイトもサークルもすぐやめたし。講義も出席取るだけだったし。今考えると青春損した。贅沢は言わないのでせめて吸血鬼と戦いたかった。

要は『なんかやっとけ』ってことです。おっさんから若者に助言です。ゲームが好きならゲームをやるだけじゃなくて大学4年間で作っとけ。そのまま就職に役に立つから。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

 

やる太閤立志伝Ⅴ ~うつけの章~

 

低ステータスで天下統一する話
戦争こわいー

やる夫をまとめたモケケピロピロ
http://evevn.blog.fc2.com/blog-entry-292.html

 

太閤立志伝のうつけプレイです。やる夫は頭が悪くて武力も低いですが、運と性格が良いです。それでどんどん功績をあげます。むしろ優秀かもしれない。

現実で性格が良くても損ばかりしますが運がいいとそれだけで勝ち組です。金持ちの家に生まれたらもうエンディングに進むだけみたいなところがあります。親からビルをもらって家賃収入で終わりです。

でも『運はない』と思った方がいいかもしれないです。だってどうしようもないからね。『努力ですべてひっくり返せる説』を信じていないと人生やってられないです。

要は『全部実力』ってことです。宝くじを当てたのは『宝くじを買ったから』です。運ではない。行動したから見返りが来ただけです。すべての行動に見返りは来ませんが行動しないと見返りは来ません。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

 

やる夫の戦国立志伝 EVOLVE

 

農家の次男が戦国大名になる話
次男に人権ないひどいー

やる夫AA劇場
http://yaruoaagekijou.blog.fc2.com/blog-entry-277.html

 

名作です。そして二部作です。『やる夫は次男のようです』から始まって『やる夫の戦国立志伝 EVOLVE』に続きます。

前半はどんどん出世する夢のある話でワクワクします。少年漫画です。後半はあんまりやる夫メインじゃなくて『戦国時代にやる夫がいた』って感じです。青年漫画です。『みどりのマキバオー』と『たいようのマキバオー』みたいな感じ。

ラストが泣けます。普通に天下を獲る話じゃありません。あーもうこれ以上は言えない。見たら分かります。そもそも私が嘘をついてるかもしれないしね。

要は『見て確かめろ』ってことです。百聞は一見に如かずです。私の経験上でいうと基本的に『人から聞いた話』と『実際見た光景』はだいぶ違います。『言ってた通り!』ってまずないです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

 

ハッサンやる夫

 

ハッサンが勇者をマッサージする話
男装がバレるこわいー

やる夫AGE
http://yaruokei.blog.fc2.com/blog-entry-5279.html

 

原作ドラクエ6のエロコメです。ヤングジャンプのエロさです。

男装して旅をする女勇者にハッサンが宿屋でマッサージをします。という一発ネタと思いきやエンディングまで行くのでビックリです。でもサクサク進んですぐ終わります。感動とかないです。

なんか突然思い出して何度か読んでいます。でも勘違いしてほしくないのは『エロいのが見たくて何度も読んだ』わけではありません。思い出したから読んだだけです。タイトルが簡単でエロいから覚えていただけです。

要は『エロいと覚える』ってことです。パソコンの使い方を覚える一番の方法は『エロゲをやったりエロサイトを見ること』です。エロが見れるまであきらめきれずに徹夜で勉強します。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

 

面白かったやる夫スレをどんどん紹介するよ – NAVER まとめ
どんどん紹介しているのでこっちも見てね

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました