面白かったやる夫スレをどんどん紹介するよ

スポンサーリンク

面白かったやる夫スレを紹介します。しかもどんどん。

■はじめに■

突然ですが。実はわたくし。『やる夫スレ』が割と好きです。素直に面白いと思います。

ただね。最近あんまり読んでいません。昔は毎日新作チェックをしていたんですけど。ここ何年かは別の事が楽しいです。もうだいぶ読んでいないのが貯まっていると思うのでそろそろ一気読みしたいです。

と言いたいところですが。定期的に新作チェックをしていないと今ホットなスレが分かりません。いったい何から読んでいいのやら。誰かまとめてくれないかな。

でもそんなことはどうでもいいです。今回は『おすすめのやる夫スレ』を紹介します。割と初期から読んでいるのたくさんあります。どんどん紹介しちゃうよ。連いて来れるかな。

やる夫がお隣のお姉さんを孕ませたようです


田舎で村おこしをする話

AAスレお気に入りのまとめ
http://man001.blog.fc2.com/blog-entry-891.html

タイトル詐欺です。過疎化が進む田舎の村おこしの話です。孕ませる過程は全て吹っ飛ばされます。要は『隣のお姉さんを孕ませるぐらい田舎』ってことです。他に人がいないしやることがないからそういうことが起こります。

メインは日常ほのぼのと政治です。難しい話も多いので大人向けです。エッチなのを期待していたのにガッカリ。と思いきや。もし『孕ませる過程を描写した作品』だとしても大人向けなので問題ないです。希望通りの作品だと思います。

要は『騙されたと騒ぐのはまだ早い』ってことです。一見期待外れでもやってみると希望どおりになることがあります。『住めば都』みたいな感じです。結論を早まらないようにしましょう。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫がたった一人の最終決戦に挑むようです


中二病勇者のドラクエ1

面白かったやる夫スレをまとめるサイト
http://iitokolo.blog.fc2.com/blog-entry-3682.html

勇者のやる夫が結構なダメ人間のドラクエ1です。多少は鍛えて強くなったりしますが割と最後まで残念なヤツです。でもやるときはやる男がやる夫です。ちゃんと世界を救うから凄いです。

このクズっぷりは演技をせずにやる夫の性格そのまんまです。昔はこういうやる夫ばっかりだったんですけど。いつのまにか演技を覚えて最初からかっこいいやる夫が出てくるようになりました。

しかしやる夫はいろんな配役がこなせて凄いと思う。でも実はマヌケのほうが演技かもしれません。みんな騙されてるよ

要は『マヌケな演技は騙される』ってことです。カイジの利根川戦いみたいなもんです。みんな自分の方が優秀だと思っていて、他人をバカにするのが面白いので、マヌケを見るとすぐ確信しちゃうんですよ。だからわざとマヌケなことをすると簡単に人を騙せます。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫がドラゴンクエスト5の勇者?になるようです


やる夫のドラクエ5

僕的DQN
http://blog.livedoor.jp/myselfishdqn/archives/50652858.html

もしかしたらやる夫スレ最初のドラクエ5かもしれない。知らんけど。まぁ初期の作品です。ストーリーは原作そのまま面白演出のよくあるパターンです。

というか忘れちゃった。なんか特徴あったかどうかも覚えてません。強いて言えばメカ沢が活躍するやつです。

『それで面白いの?』と聞かれても知らないです。そういう意地悪な質問はあんまりするべきではないと思います。ただドラクエは話が普通に面白いのでハズレはないです。堀井雄二をナメんなよ。早稲田出とるからな。

要は『高学歴ナメんなよ』ってことです。『例外がある』というだけで基本的に高学歴の方が優れています。もし面接で仕事が出来そうにない高学歴がいたとしても一年後に一番優秀になっています。『学歴なんて関係ない』と言う人は現実を信じたくない人の負け惜しみです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫クエスト導かれしAAたち


やる夫のドラクエ4

AAスレお気に入りのまとめ
http://man001.blog.fc2.com/blog-entry-2090.html

もしかしたらやる夫スレ最初のドラクエ4かもしれない。知らんけど。まぁ初期の作品なのでストーリーは原作そのままです。そしてそのままふざけまくってるやつです。

『それで面白いの?』と聞かれても知らないです。もう覚えてません。とりあえずドラえもんとのび太の変態コンビが印象的だった気がする。あと1001が出てくるのが時代を感じます。

というか『最初』って面白いです。初期作品は知ってる原作をなぞるだけで面白かったです。まず原作のストーリー忘れているのでやる夫を読みながら思い出すだけで面白い。

要は『懐かしい』は『面白い』ってことです。思い出はたくさんとっておきましょう。日記をつけるとか。携帯ですぐ写真や動画を撮るとか。あとで観ると面白いです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫がドラゴンクエスト5の主人公のようです


二週目があるドラクエ5

やるやらまとめ!
http://yaruothanks.blog.fc2.com/blog-category-18.html

これもドラクエ5のストーリーをなぞる無難なヤツです。普通に面白いと思います。と思いきや。終わったら記憶を持ったまま二週目に突入します。普通じゃなかった。

二週目ならパパスがぬわるのを回避できるかもしれません。ちょっとワクワクします。ただ強いて言えば。とダメ出しをしたいところですが。やめておきましょう。そういうのよくないです。

しかし危ないところでした。また文句を言うところでしたよ。直前で回避できました。なぜ回避できたのか。それは今の私は二週目だからです。

実は昔。やる夫のレビューを書いていたことがあります。そして途中でやめました。なぜなら読み返したら記事が全部面白くなかったから。そしてまた新しい出発です。

要は『思い切ってやり直しなさい』ってことです。その道進んで大丈夫なのか。常に自分を疑いながら精進していきなさい。一からやり直す勇気も必要です。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫は未来を変える戦士のようです


過去にタイムスリップしてロボと戦う話

AAまとめブログ(´∀`)
http://blog.livedoor.jp/aamatome/archives/864015.html

未来からやってきたロボットが女の子を殺そうとしているところに、同じく未来からやってきた人間がその子を守る話です。ちなみに続編もあります。あわせて読みたい。

原作はターミネーターです。直訳すると『終わらせる人』でいいのかな。知らないです。まぁ80年代の大ヒット映画です。実は低予算で作ったB級映画だったらしいです。それがまさかの大ヒット。続編がガンガン出てます。ロッキーも確かそんな感じ。

要は『最初からお金をかけなくてもいい』ってことです。低予算でしょぼくてもセンスを見せれば後からスポンサーが付きます。まずは出来る範囲で作ってみましょう。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫がドラゴンクエスト3で遊び人になるようです


遊び人をパーティーに入れたドラクエ3

AAまとめブログ
http://aamatome.blog31.fc2.com/blog-entry-2563.html

遊び人のやる夫が主人公です。戦闘で全然役に立ちません。と思いきや。実は囮として役に立っているというオチです。ちなみにこの作者さんでロト三部作完結しています。あわせて読みたい。

俗に言う『賢者スレ』です。ドラクエで一番有名な作品です。初期は即興で投下する人が多かったのですが、完成度の高い練りこまれた作品が突然現れました。それが賢者スレです。歴史を変えた作品です。ここからやる夫のドラクエブームが来ました。

それで。みんながいろんなドラクエ作品を作っては賢者スレの設定を盛り込んで、続編のような作りにして、共同作品みたいに盛り上がっていました。しかしながら。この作者さんはそんなの無視して続編を作ってちょっとヒキました。輪に入れない人みたいです。

まぁ周りが勝手にやったので知ったこっちゃないですけど。こちとら普通に続編考えとるっつーの。

要は『勝手なことして文句言うな』ってことです。『せっかくやってやったのに…』みたいな。そんなの知らないです。でもそれを察してあげられると人に好かれます。でもそんなのムズいけど。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫が田舎でカブを作るそうです


記憶喪失の少年がカブを育てながら魔王を倒す話

Yaruyomi
https://www.yaruyomi.com/title/kabu.html

農業で生計を立てつつ冒険に出て魔物退治しつつ街の女の子に貢ぐ話です。本来はヒロインを一人決めるのですが、このやる夫はヒロイン全員を攻略するので大変です。全員のエンディングが用意されている力作です。

原作は『ルーンファクトリー ‐新牧場物語‐』です。空腹で行き倒れているところにクワを渡されるのは原作通りです。『…カブ?』はプレイヤー全員が思う言葉です。

そして実はわたくし。何を隠そう。コレを見てゲームを買いました。ただ勘違いして欲しくないのは『このスレが面白かったから買ったわけではない』ということです。

『牧場物語』は前から知っていまして割と好きです。でも『ルーンファクトリー』は知らなかったんですよ。『あの面白かったゲームにこんな続編があったのか!』と思って買いました。そしてクリアしていません。牧場物語シリーズは一つもクリアしたことないです。

要は『農作業は大変』ってことです。毎日水をあげてさ。気温が変わると作物は枯れるしさ。害虫駆除もしなきゃいけないしさ。半分お殿様に取られるしさ。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

初音ミクとやる夫がイチャイチャしまくるスレ


ミクちゃんと一緒に暮らす話

AAまとめブログ(´∀`)
http://blog.livedoor.jp/aamatome/archives/1163011.html

100年後ついに人型ロボットになった初音ミクの話です。歌うだけじゃなくて家事も出来ます。でもボーカロイドなので歌わせるのが目的の商品です。

それでコレ。内容はホラーです。イチャイチャしません。タイトル詐欺です。簡単にいうとやる夫は不良品をつかまされました。不良品の初音ミクにおびえる話です。

そういえば。実は私。ミクちゃん持ってます。ニコニコ動画に10曲ぐらい投稿しています。でも全然人気が出ないからやめました。何曲あげても再生数が三桁です。評価される以前に観てもらえないくさいです。10000再生でコメントなしならあきらめもつくのに。

要は『作っても誰も見てくれない』ってことです。作品を作るより見てもらう方が大変です。宣伝が出来る人じゃないと売れっ子にはなれないのだ。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫達は嘘を重ねるようです


嘘を嘘で隠して崩壊していく話

Yaruyomi
https://www.yaruyomi.com/title/uso.html

名作です。と言いたいところですが。内容忘れちゃった。なんかね。ミスリードを誘う感じだった気がする。思っていたことが途中で全然違うことに気づきます。みんな作者に騙されます。というかやっぱ忘れた。知らないです。

でもタイトルを見ただけで名作だったことを思い出すところが凄いです。記憶力が良いのか悪いのか。じゃあ『良い』ってことにしませんか。そっちのほうがボク嬉しいです。じゃあそれで。

要は『嬉しい方がいい』ってことです。なんだかんだ言ってハッピーエンドの方が面白いです。たまにバッドエンドがあるとさらに面白いです。だから皆様には基本はハッピーエンドの作品を作って欲しいです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫と星の王子さま


砂漠で王子様の話を聞く話

AAまとめブログ(´∀`)
http://blog.livedoor.jp/aamatome/archives/1169992.html

砂漠に飛行機が不時着して途方に暮れていたところに星の王子様がやってくる話。他にやることがないので王子様の旅の話を聞きます。SFファンタジーです。ゆるくてメッセージ性のある作風です。

原作は『星の王子様』です。児童向け小説です。もしかしたら世界で一番有名な本かもしれません。一億冊売れています。ワンピースの方が売れてるけど。じゃあワンピースが一番ってことで。

要は『ワンピース面白い』ってことです。なんだかんだ言ってワンピース面白いです。感動するしバトルもいい勝負するしギャグも笑えるし。やっぱ王道ヒーローものは鉄板です。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫とやらない夫が天国の扉を叩く


末期患者が海を見に行く話

AAまとめブログ(´∀`)
http://blog.livedoor.jp/aamatome/archives/1124859.html

余命が少ないやる夫とやらない夫が酔った勢いで病院を抜け出して海を見に行く話です。お金がないので銀行強盗をしてギャングの車を盗んで、警察とギャングに追われます。死ぬ前に海にたどり着けるかな。

原作は『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』という映画です。大ヒット映画です。知らんけど。というか私は映画あんまり詳しくないです。ほぼ観ないです。なぜなら二時間拘束されるのが嫌だから。

youtubeにあれば観るけど。youtubeに映画はありません。と言いたいところですが。厳密にいうとyoutubeにもたまに映画は上がっています。そしてすぐ消されます。運が良ければ結構観れます。昔ルパンのTVシリーズがyoutubeに一気に上がっていたことがあって頑張って半分ぐらい観ました。

要は『ルパン三世面白い』ってことです。なんだかんだ言ってルパン面白いです。感動するしバトルもいい勝負するしギャグも笑えるし。やっぱアンチヒーローものは鉄板です。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

太陽にほえるお!


警察署のドタバタコメディー

やる夫エッセンシャル
http://copymatome.blog.fc2.com/blog-entry-1199.html

同僚がボケまくって新人刑事のやらない夫がツッコむ話です。内容がないギャグマンガです。だってもう覚えてないもん。まぁすぐ忘れてしまうようなストーリーです。

原作は大ヒットTVドラマ『太陽にほえろ!』です。と言いたいところですが。原作の要素はあだ名をつけることぐらいです。だって原作はこんなんじゃないもん。

原作は業界初の『刑事たちを主役に置いたドラマ』です。青春アクションです。学園ドラマを刑事にした感じです。そして殉職したキャラが退場することで波に乗りました。

要は『人が死ぬと悲しい』ってことです。悲しいのに面白いです。こんな不謹慎な事はないです。しかしそれで盛り上がるのが人間です。人間はクズです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

この世界には、なにかが足りないようです


戦闘ロボットが自我を持つ話

AAまとめブログ(´∀`)
http://blog.livedoor.jp/aamatome/archives/699724.html

オリジナルの戦争モノです。謎の軍団と人類が戦争しています。そして敵が強くて結構仲間がバタバタ死んでいきます。あと輜重大尉のやる夫がやり手で鼻につく感じです。

というかもうストーリーをよく覚えていません。タイトルの『何が足りないのか?』も分かんないです。とにかく戦争が好きな人は読むと面白いと思います。

私も戦争好きです。だって戦争は文明が発達するからね。兵器開発が一番科学が発展します。

要は『先人の犠牲で今の文明がある』ってことです。インターネットも元は軍事技術です。ブラウザを起動するたびに『兵隊さんありがとう!』と一言言っておきましょう。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫が水銀燈に帝位を継承させるようです


帝国の内乱の話

AAスレお気に入りのまとめ
http://man001.blog.fc2.com/blog-entry-6600.html

名作です。ダメな子の水銀燈が帝位を継いだことにより、周りが良かれと思って世話を焼き、勝手に暴走する話です。割と悲惨な事が起こります。あーもうこれ以上は言えない。

原作は『ロマンシング サ・ガ2』です。このゲームも名作です。ラスボスが一撃でパーティーが壊滅する技を1ターンに7回攻撃するゲームです。超面白そう。

そういえば。もしかしたらコレ。原作を知らないと意味が分からないかもしれません。まぁ私はゲームをやったことがあるので関係ないです。他人の事なんて知ったこっちゃないです。

要は『他人を心配する余裕がない』ってことです。私は私で人生ハードモードの真っただ中です。ホントは人の役に立ちたい気持ちもありますよ。でも余裕がない人が出来るだけの事をやっても余計なお世話です。勝手に暴走して帝国が崩壊しちゃうかもしれない。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

アーダン・やる夫の聖戦の系譜


アーダンが主人公の聖戦の系譜

やる夫短編集 地獄編
http://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-entry-911.html

名作です。原作『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』をアーダン主人公でいろいろアレンジしています。ヒロインは占い師のおばあさんです。

ちなみにアーダンはゲームでは愛がないと使えないキャラです。速い進軍が必要なゲームで移動力が少ないアーマーナイトは前線に着く前に戦争が終わります。要はアーダン主人公にしたのはギャグです。

それで二部構成で結構な長編です、それで一部と二部で作風が違います。一部は割とシリアスでやる夫が痛い目を見て挽回する話です。二部はガラッと変わります。作者が暴走しました。嫁き遅れの求愛に怯える話です。ホラーラブコメです。

要は『愛は重い』ってことです。『愛情たっぷりに越したことはない』と思っていたら大間違いです。相手が望んでいるかを見極めるのも愛です。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

麻雀知将伝―根こそぎ翠星石


運で勝つ麻雀の話

やらない夫オンリーブログ
http://yaranaioblog.blog.fc2.com/blog-category-128.html

天才と豪運のコンビ打ちの話です。翠星石が天才雀士やらない夫に弟子入りしますが技とか関係なく運で勝ちまくります。と思いきや。やっぱり運だけでは勝てないよ。天才が適度になんとかします。

原作は漫画『根こそぎフランケン』です。多少アレンジされているらしいです。まぁ原作読んでいないからよく知らないです。

ちなみに私は麻雀弱いです。ヘタではないです。頭良いです。でもミスが多いです。『245』と持っていてリーチかけたりします。『345』と見間違えました。半荘に一回はこのレベルのミスが出ます。集中力に絶望的な欠陥があります。

ちなみに将棋もそんな感じです。勝っているのに角の道を防いでいる歩を上げて王を取られたりします。囲碁もそんな感じです。勝っているのに中盤で黒石ごっそり取られます。

要は『ミスしない人が一番強い』ってことです。素人同士の戦いに技は要らないです。お決まりの定石を覚えて間違えなければ友達麻雀は最強になれます。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

とりあえず世界が終わるまで


帝国が世界征服をたくらむ話

やる夫まとめ劇場(仮)
http://yaruo-kakkokari.jp/blog-entry-4591.html

名作です。原作は『ファイナルファンタジーVI』です。皇帝を主役にした大胆アレンジです。帝国側に事情があります。ただの悪の帝国じゃありません。そしてタイトル通り最後は世界が終わる悲惨な話です。

ちなみに私。FF6のオペラをまだ歌えます。『望まーぬー 契ーりーをー 交わすーのでーすーかー』ってやつです。20年以上前のゲームなのに。何回も間違ったので逆にもう忘れないです。そしてオペラの後は低レベルクリア難所のネズミよけです。

要は『ネズミはやっかい』ってことです。うちの実家もリフォーム前にネズミがいました。お米をよく食べられていました。ネズミは病気を持っているので怖いです。でもそのお米を普通に食べて私は今も元気です。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

できる夫は日記を書くようです


幼馴染を助けるために過去に戻ってやり直す話

やる夫まとめ劇場(仮)
http://yaruo-kakkokari.jp/blog-entry-1993.html

日記を読むと当時に戻れる能力を使って、不幸になった友達を救おうとする話です。でも簡単にはいかないっていういつものやつです。ちょっとしたことに予想外の影響が出ます。

原作は映画の『バタフライ・エフェクト』です。『蝶が羽ばたくと嵐が起こる』というカオス理論です。

実は私。カオス理論には詳しいのでもうちょっと専門的な事を言うと『初期値が微妙に違うだけなのに結果が大きく変わる』というのがカオス理論です。

山にウサギを100匹放つのと101匹放つのでは10年後のウサギの数が全然違います。比例的には増えません。1匹違うだけで絶滅もあり得ます。

要は『ウサギの飼育は難しい』ってことです。『ウサギはさびしいと死ぬ』って言うじゃないですか。ウサギは世話が大変でちょっとほっとくとすぐ死にます。毎日小屋掃除しないとすぐ死にます。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

赤王ちゃまのクロノトリガー


時間移動して未来の破滅を防ぐ話

完結のやる夫
http://kanketsuyaruo.blog.fc2.com/blog-entry-1258.html

主人公のやる夫が一般人です。仲間はみんな超人です。戦闘になるとやる夫は下がっています。というコンセプトの冒険ファンタジーです。

とにかくラスボス戦が印象的だったのを覚えています。『どっかで見たパターン』って感じはしますが上手いこと行って『なるほど』って思いました。あーもうこれ以上は言えない。

原作は『クロノトリガー』です。私が途中でやめたゲームです。レベル上げせずにザコ敵でも総力戦の状態でドンドン行けるとこまで進んでいったら魔王で詰みました。『ついにレベル上げか…』と観念したのですが、なんかやる気が出なくてやらなくなりました。

要は『常に鍛えておけ』ってことです。毎日の鍛錬が大事です。壁に当たってから鍛え始めても遅いです。そうなったらあきらめてしまう恐れがあります。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

できる夫で「罪と罰」


完全犯罪をする話

やる夫之書
http://yaruobook.blog66.fc2.com/blog-entry-1378.html

『悪いヤツは殺してもいいだろう。それが世の中のためだ。』という話です。法律より自分の信念を優先するいわゆる『確信犯』です。

しかしながら。世の中上手くいきません。いざ殺人と思いきや予想外の出来事で困ったちゃんです。あーもうこれ以上は言えない。

原作はロシアの小説『罪と罰』です。現代の日本にアレンジされています。原作はかなり難解なので読みやすくなって良いと思います。原作の小説は途中で挫折する人が多いです。

というのも。理由は『ロシア人の名前が覚えられない』からです。久しぶりに登場した『アヴドーチヤ』が誰だったか分かりません、男か女かもわからない。妹なんですけど。妹を忘れるなんてひどい。

要は『兄弟に会っとけ』ってことです。実家を出ると会わなくなります。私もお兄さんがいますけど嫌いだからずっと会ってないです。もう顔忘れた。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

薔薇水晶は極道の妻


ヤクザにツッコむ話

AAスレお気に入りのまとめ
http://man001.blog.fc2.com/blog-entry-1138.html

付き合った彼がヤクザの跡取りだった話です。周りのヤクザがボケまくるので、薔薇水晶が心の中でどんどんツッコみます。直接は怖くて言えません。

今となっては内容を全然覚えていないようなギャグマンガです。とりあえずタイトルを覚えているので面白かったと思います。知りません。まぁ『つまんない』とは言えないですよさすがに。だって極道怖いんで。怖い相手には思ったことを直球で言えません。

例えば。上司っているじゃないですか。部長とか課長とか。部長さんは基本的に怖いので社員は思ったことを全部言えません。部長の前では誰でも猫をかぶります。

なので部長から見た部下の性格は実際とかなり異なります。部長さんは部下の評価をほぼ間違っています。

要は『上司の評価は当てにならない』ってことです。部長さんから『君が春から所属するチームのリーダーは優しい人だよ』と紹介されても基本的に全然違います。実際は一日中嫌味ばっかり言われます。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫はリリカルな魔法であいつと友達になりたいようです


魔法少女が悪と戦う話

面白かったやる夫スレをまとめるサイト
http://iitokolo.blog.fc2.com/blog-entry-1080.html

小学3年生のやる夫がひょんなことからフェレットに似た動物と出会い、インテリジェントデバイスであるレイジングハートを託されたことで魔法少女となる話です。意味わかんなくてもいいですギャグなので。

原作は幼女と一部の大人向けアニメ『魔法少女リリカルなのは』です。主要人物の女の子をやる夫とやらない夫に変更したシュールなコントです。なのはちゃんも別のなのはちゃんで登場します。

原作は見たことないんですけどなのはちゃんはやる夫スレによく出る女優さんなので知らない人はいません。読んだら『こんな話だったのか…』って感じです。少年漫画っぽくて割と普通に読めます。

ちなみにこの作者さんはなのはシリーズの続編もたくさん作ってあります。全部読むのは大変です。でも私は最初のやつしか読んでいません。なんかお腹いっぱいです。たい焼き2個食べちゃった。

要は『たい焼きは一個で十分』ってことです。たくさん食べたい気持ちは分かりますが、あんこたっぷりなので二個目はきついです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫達はお嫁さんをもらうようです


高校生が婚活する話

AAまとめブログ
http://aamatome.blog31.fc2.com/blog-entry-1904.html

少子化問題により政府に強制的に婚活させられる話です。チャラいエロゲ展開かと思いきや。重い話が盛りだくさんです。両想いなのに結婚できなかったりします。

そういえば私は昔から何回も言っていますが。少子化問題の一番の対策は国際化です。外国人の若者を日本で働かせて日本の税金を払わせればいいです。そのために必要なのは日本人の英会話力です。日常で誰にでも英語が通じたら外国人がガンガンやって来ます。

しかしながら。日本人全員を英語ペラペラするのは時間がかかります。応急処置で早急にやることは公務員を英会話ペラペラにすることです。公務員試験を英会話必須にします。公共施設で英語が使えたら外国人も住みやすいです。

そして現在の英語が話せない公務員は民営化させます。新公務員に管理される下請けになります。さらに公務員の数が減るので公務員に払う給料が減ります。公務員の給料は税金です。よって税金の使い道も減ります。余った税金はさらに外国人を呼ぶ環境づくりのためにバラまきます。

これでお金も回って景気回復。景気が良ければみんなの収入が増える。お金がないから結婚できない人が多いので結婚できる人が増える。子供も5人ぐらい作っちゃうよ。少子化問題解決です。

これで安心。安心したらお腹が空きました。たい焼き食べたい。2個食べよう。

要は『たい焼きは2個食べたい』ってことです。なぜなら美味しいからです。一個じゃ食べた気がしません。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

新城直衛と三匹の獣/


桃太郎が鬼退治する話

嗚呼! やる夫道
http://gokumonan.blog87.fc2.com/blog-entry-613.html

救いがない桃太郎です。鬼が超強くて生き物みなごろしです。食べ物も尽きました。何の希望もないです。人類は絶滅しました。最後に一人生き残った桃太郎が鬼に立ち向かう話です。

桃太郎といえば。私は中学生の読書感想文の宿題で桃太郎を書いたことがあります。要は読書しませんでした。本を読まない子だったので。それで思い切って桃太郎の感想文を書きました。

でもね。よく考えたらさ。桃太郎で原稿用紙3枚ぐらいの感想文を書いてるの凄くないですか。もう覚えていませんが、桃太郎の心境を予想したりして長々書いているんですよ。むしろ新作を書いています。でも先生に怒られました。

要は『読書感想文は本を読め』ってことです。新作を作る宿題じゃないので出来が良くても0点です。宿題をしていないのも同然です。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫とジジイとかが冒険します


ジジイと孫が天空の街を探しに行く話

嗚呼! やる夫道
http://gokumonan.blog87.fc2.com/blog-entry-356.html

名作です。やる夫とジジイが王様から魔王討伐を命じられて冒険に出るのですが。この二人がクズで予想を裏切った行動をします。でも仲間が常識的で強いのでなんとかなります。

冒険ファンタジードタバタコメディーです。全編ギャグです。私にはツボりました。笑えます。他の人は知らないです。というか私がギャグ漫画をここまで褒めるのは珍しいですよ。

なぜなら『私が今まで出会った人の9割が面白くないヤツだから』です。9割の人間がニヤニヤしながら面白くないことばっかり言います。自分では面白いと思っているのです。

そして私がウケると思ったこともそんなにウケません。私も9割のほうに属しています。

どうやら。私の人生の経験上。笑いのツボはかなりのレベルで人それぞれです。シリアスやミステリーのほうが同じ作品に共感する人が多いです。

要は『ギャグ漫画をおすすめする人はイタい』ってことです。ニヤニヤしながらジョークを言ってスベッてる人を想像してしまいます。本人は面白いと思って言ってることが9割ウケないことにまだ気づいていない人です。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

ハズレだなんて呼ばないで


お城の兵士が魔王を討伐しに行く話

やる夫まとめもZ
http://matomemo3.blog.fc2.com/blog-entry-4584.html

ドラクエ3の設定を頂いたオリジナルです。よくあるパターンです。

魔王討伐の命を受けたできない子が旅に出るのですが、連れて行った僧侶が二フラムしか使えないという話です。役に立ちません。ハズレです。

と言いたいところですが。割と優秀です。普通に戦えますし性格もいいです。コイツがいないと魔王が倒せなかったかもしれない。魔法が使えないだけの一発ネタじゃないです。よく出来た話でした。当たりです。

要は『ハズレの人なんかいない』ってことです。誰でも必ずいいところがあります。唯一言えるのは。本気を出さない人は良いところを発揮してくれないからハズレです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫とピエロと魔法使い


30歳童貞が魔法使いになる話

やる夫まとめ劇場(仮)
http://yaruo-kakkokari.jp/blog-entry-5929.html

名作です。童貞のまま30歳になったやる夫達が魔法使いになって童貞卒業を目指す話です。正統派純愛ラブコメです。カップル成立で感動できます。笑いありの涙ありです。ドラマ化してもいいです。

それで。魔法を使えるようになったわけですが。魔法には全然頼らずまともに恋愛します。男らしい童貞達です。

というか童貞ってそういうところあります。あまり図々しいことが出来ないです。だから彼女が出来ません。正義ぶってるけど勇気がないだけです。

要は『ホントはやりたい』ってことです。世の中、失敗を恐れないことが一番大事かもしれません。刑務所に入ることを恐れずにナイフで刺す人がケンカ最強です。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やらない夫deドラクエ5~やらない夫は魔物使いになる様です


主人公が腐ってるドラクエ5

嗚呼! やる夫道
http://gokumonan.blog87.fc2.com/blog-entry-431.html

少年時代を奴隷で過ごしたことにより性格が曲がってしまった主人公が世界を放浪する話です。弱くて卑屈で卑怯です。ズルいことしてなんとかします。

原作はドラクエ5です。少年時代はカットでヘンリーと別れたところからスタートです。原作を知らないと意味が分かんないかもしれません。ドラクエ5のスレはたくさんあるから他の作品を読んできて。アレンジがあるなら原作通りもあるはずです。

要は『他にあるからアレンジする』ってことです。原作通りは二つもいらない。でもオイラもドラクエ5を作りたい。だから大胆アレンジが生まれるわけです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

伝説の勇者やる夫


勇者の後継ぎがいない話

嗚呼! やる夫道
http://gokumonan.blog87.fc2.com/blog-entry-874.html

超強い勇者がジジイになって子供がいなくて後継ぎ問題が深刻な話です。ジジイが土下座して女性に求婚します。そんな中。魔王軍がお城に攻めてきて勇者の力が必要になったお姫様が。あーもうこれ以上言えない。

ドラクエ1の設定を頂いた大胆アレンジです。ボケ老人のギャグスレかと思いきや。意外とシリアスでジジイも本気でした。本気で中出しをせがんでいたのです。若者に頭を下げられるジジイは凄いと思います。何が大事かが分かっています。

要は『頭を下げるのは安い』ってことです。本来土下座の価値など100円もありません。頭を下げて解決できることに頭を下げない人は物の価値が分かっていません。土下座まではしなくていいけど頭はドンドン下げていきましょう。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫は女神の冒険者のようです


女神の加護を受けたやる夫が超強い話

100%自分用やる夫まとめ
http://rusalka777.blog.fc2.com/blog-entry-1363.html

ちょっと頭が弱いやる夫が思いつきで冒険者になったら偶然女神の加護を受けて超強くなった話です。強敵にもあっさり勝つやつです。あとエロシーンがあるので18禁です。

というかあんまり覚えてないです。じゃあこの話は終わりで。だって覚えてないことを引っ張ってもね。嘘書いちゃうかもしれないし。でもネタバレするよりは嘘をついたほうがいいかも。どっちがいんだろうね。

要は『相手が損しなければいい』ってことです。ネタバレして読む気が失せたら損します。嘘を書いて全然違う話でも結果面白ければ得します。最終的な損得で考えればいいです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫はレベル上げをするようです


スライムにも事情がある話

やる夫AGE
http://yaruokei.blog.fc2.com/blog-entry-7612.html

レベル上げのために狩られるスライムの視点で物語が進む話です。簡単にいうと『スライムが可哀そう』というのがコンセプトです。趣味が悪い作品です。読むべきではないかもしれません。でも短編でサクッと終わるから読んでみてね。

そもそも他の生物を食料にするのは全ての生物が大昔からやっている自然の摂理です。可哀そうを言い出したらおしまいです。そんなの偽善です。餓死してから言え。

農家の人はね。食用の牛に名前を付けて可愛がって育てているのです。大きくなったらあっさり屠殺するのです。その覚悟があって選んだ職業です。だって食料がないと世界が滅びますよ。

要は『軽い気持ちでゲームをやるな』ってことです。勇者は自分より弱い敵をあら探ししてレベル上げをするのです。だって魔王を倒さないと世界が滅びますよ。しょうがないじゃん。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

巣作り(できない)ドラゴン


ドラゴンが人間界に巣を作る話

それにつけても金のほしさよ
http://snudge.blog38.fc2.com/blog-entry-1442.html

最下級ドラゴンで職に就けないできない子が政府の新プロジェクトの巣作りに参加する話です。最下級が巣作りを通して成長して強くなっていく爽快な作品です。

原作はエロゲの『巣作りドラゴン』です。巣に罠を仕掛けて人間を呼んで返り討ちにするシミュレーションゲームです。ハラミボディを量産するのがセオリーです。

それで。原作の設定をもらったオリジナルストーリーです。原作エロゲをやっていなくても問題なく読めるので安心です。買わなきゃいけないかと思った。

要は『あんまりエロゲは買いたくない』ってことです。なぜなら恥ずかしいから。興味がないというとウソになります。誰かがそっと渡してくれるならやりたいです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やらない夫は食の軍師のようです


料理の注文で対決する話

やらない夫オンリーブログ
http://yaranaioblog.blog.fc2.com/?cat=238&page=0

『センスのある注文のしかたが強い』みたいな感じで、様々な飲食店でやらない夫とキョン子が対決します。と言いたいところですが。やらない夫が頭の中で勝手にやっているだけです。シュールなギャグ漫画です。

原作は『食の軍師』という漫画です。蜀の軍師の諸葛亮孔明とかかっているのでしょうか。まぁそれは置いておいて。この人の漫画は面白いです。どうでもいいことに理論展開する作風です。

そういえば私。三国志を読んだことがないです。あんまり知らないです。でも普通に生きていると有名なエピソードをいろんなところで聞くからちょっとは知っています。例えば。えーと。やっぱ知らないです。

要は『強がり言うな』ってことです。知らないことは素直に『知らない』というべきです。名前だけ知ってることに『知ってる』と平然に言う人ウザいです。じゃあ知ってること前提で話を続けても着いて来れないくせに。そのレベルなら『知らない』と言いなさい。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

ゴルゴ13危機一髪!


ゴルゴがピンチになる話

嗚呼! やる夫道
http://gokumonan.blog87.fc2.com/blog-entry-2232.html

ゴルゴとやる夫のカバンが入れ替わって取り返す話です。本人は真面目で予想外のことが起こるコントです。もう内容を覚えていないようなギャグスレです。面白かったような気がする。

そういえば私。ゴルゴ13を読んだことがないです。と言いたいところですが。飲食店や床屋さんに置いてあるのでちょっとは知っています。例えば。えーと。やっぱ知らないです。

要は『美味しんぼを読んじゃう』ってことです。ゴルゴと美味しんぼなら私は美味しんぼ派です。政治経済に心理学に科学にあらゆる分野を食につなげて問題解決して面白いです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫は告白する相手を間違えてしまいました


間違って告白した子と付き合う話

AAスレお気に入りのまとめ
http://man001.blog.fc2.com/blog-entry-366.html

目当ての子がそこにいると思って教室に入ってすぐ告白したら別人だった話です。そこから勘違いがエスカレートするラブコメです。勘違いから始まる恋だってあるのよ。

それで。男サイドと女サイド両方三人組がいて作戦会議をするんですが、まったく相手の思考が読めていなくて、アドバイスが見当ハズレで暴走していきます。すれ違いコントです。

みたいな感じだったと思うけど。ホントは忘れちゃった。でも面白かった気がする。もしかしたら
名作だったかもしれない。もう一回読もうかな。いややめておこう。

要は『真実は確認しないほうが幸せ』ってことです。もう一回読んで大したことがなかったらショックです。もう辛いことはたくさんだ。思い出が美化されている状態でいつまでもこのままいたいです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫は幼女の為に本気をだすようです


ニートがやる気を出す話

やる夫疾風怒濤
http://yaruosippu.blog.fc2.com/blog-entry-1404.html

名作です。対人恐怖症で人とまともに話せないやる夫ですが、親が亡くなってもう生きて行けなくなります。そんな中、同じく親が失踪した姪っ子がやって来ます。それで姪っ子を育てるために社会復帰する話です。

やる夫自身が病んでいるのに、もっと可哀そうな人を助けようとするかなり良い話です。泣けると思います。第一話からやる夫の病み具合で泣けます。

あともう一つ。『次回最終回』と予告して終わりました。賛否両論の斬新な終わり方です。でも一波乱終わって最終話はエピローグだと思われます。なのでそこで終わっても問題ないかなかな。

要は『終わらない日常』ってことです。やる夫達の生活は連載が終わっても続くんですよきっと。律義に作品を終わらせなくてもいいんじゃないかなかな。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やらない夫とエンクレイブの騎士たち


クズが姫の魔法にかかる話

やらない夫オンリーブログ
http://yaranaioblog.blog.fc2.com/blog-entry-4278.html

名作です。クズのやらない夫がお姫様と出会ったことにより正義の騎士に目覚める話です。と言いたいところですが。そんな単純な話じゃないです。結局クズです。姫を裏切ります。あーもうこれ以上言えない。

原作は『スカイリム』です。でもそのゲーム知らないので何も言えねえ。あと『エンクレイブの騎士』はフォールアウトのネタらしいです。でもそのゲーム知らないので何も言えねえ。

要は『何も言わない』ってことです。何か言ってくれる人はサービス精神がある一部の人間だけです。基本的に人は自ら何も言いません。何も言われないから大丈夫ではありません。気を付けましょう。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

翠星夫はかなわなかったようです


一般人が冒険に出る話

勝手にやる夫を纏めたりするブログ
http://katteniyaruo.blog69.fc2.com/blog-entry-2720.html

勇者のパーティーに選ばれなかった翠星夫ですが、それでもみんなが心配なので手助けしようと後から冒険に出ます。しかしながら。選ばれた人間は精霊の加護があるらしくて強いです。翠星夫は選ばれていないので弱いです。

原作はドラクエ3です。『一般人が冒険に出るとどうなるか?』を書いた作品です。最初のスライムが強すぎて先に進めません。勇者はサクサク進むけどあいつ等は違うからね。

要は『自分に出来ると思うなよ』ってことです。得意な人が簡単にやってることを素人がマネしても出来ません。『俺の方が面白いゲーム作れそうwww』とか勘違いも甚だしいです。才能がある人はそんなこと考える前に作っています。だって簡単だから。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

翠星石は夢を見ているようです


自分探しの旅に出る話

翠星石は夢を見ているようです
http://gokumonan.blog87.fc2.com/blog-entry-2732.html

村の若者の蒼星石が精霊様のお告げにより旅に出る話です。それが実は夢の中。夢の中ではなりたい自分になれます。蒼星石は翠星石の夢だったのです。ということが終盤で判明するんですけど最初に言って大丈夫かしら。

原作は『ドラクエ6』です。みんな知っているのでネタバレしても問題ナッシン。それで蒼星石が主人公ですが。その姿は翠星石が夢見た自分です。しかし魔王を倒すためには夢から覚めねばなりません。あーもうこれ以上言えない。

要は『現実と戦いなさい』ってことです。夢の中では何でもできますが無意味です。起きたらつらい現実が待っています。我々は現実を生きないといけないのだ。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫が幼女と入れ替わるようです


ニートと幼女の中身が入れ替わる話

AAまとめブログ
http://aamatome.blog31.fc2.com/blog-entry-3071.html

ニートのやる夫と幼稚園児のよつばがひょんなことから入れ替わります。幼稚園児は何も出来ないのでやる夫が面倒を見ないといけなくなる話です。外から見ると大人の世話をする幼稚園児です。

それで。最終的にニートが社会復帰するいつものやつです。社会復帰ものは面白いのが多いです。『少年ジャンプは冒険ファンタジーを描いときゃいい』って感じで、『やる夫は社会復帰させときゃいい』です。

というのも。あんまりこういうこと言っちゃダメなんですが。やる夫スレはニートが描いています。なので状況や心理描写が完璧です。リアリティーが違います。

要は『実際自分でやってみるといい作品が出来る』ってことです。冒険ファンタジーが描きたいならまず冒険に出ないとね。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やらない夫でリンダキューブアゲイン


ノアの方舟の話

嗚呼! やる夫道
http://gokumonan.blog87.fc2.com/?no=3368

もうすぐ隕石が落ちてくるので動物のつがいを一通り方舟に載せて惑星を脱出する話です。ところがどっこい。肝心の人間の男女が揃いません。なぜならやらない夫に嫁が来ないから。そして絶滅します。悲しい話でした。

というギャグスレですが。最終話で突然壮大なスケールの展開になります。今まで何だったんだろう。名作かもしれない。

原作は『リンダキューブアゲイン』です。知らないけど多分怖いゲームです。なんか時間制限があって動物を集めるゲームです。知らないけど。

要は『このゲームを買わなかった』ってことです。当時『MOON』と『リンダキューブアゲイン』が同時期に発売されていたんですが私はMOONを買いました。リンダのほうは知らないです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

つかさのアトリエ


錬金術師にスカウトされる話

それにつけても金のほしさよ
http://snudge.blog38.fc2.com/blog-entry-1636.html

仕事が無くて死のうと思ったところで錬金術師に弟子入りする話です。要は魔法使いです。物を組み合わせて『えいっ!』とやると何でも作れます。

それで冒険して人助けとかするやつです。なんか不思議の国のアリスとかピノキオみたいな感じです。ほのぼのと思わせておいて割とシリアスです。ピンチの連続です。

原作は『なんとかのアトリエ』ですが設定を拝借したオリジナルです。だってまずアトリエがないからね。世界を回る話です。

要は『この世界が私のアトリエよ』ってことです。私の歩いてきた道が私の作品なのです。ということにしてください。なにとぞ。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫は鬼退治されるようです


桃太郎のもとになった話

嗚呼! やる夫道
http://gokumonan.blog87.fc2.com/blog-entry-3381.html

四世紀ごろに記憶喪失の外国人が日本で名を上げる話です。殿様まで出世しますが朝廷がそういうの気に入らないって言ったので朝敵にされて討伐されます。みたいな感じ。

桃太郎のもとになった史実です。と言われていますが。桃太郎の伝説はたくさんあるのでこれがホントの元ネタかどうかは未確定です。確認次第報告いたします。

とは言ったものの。どうやって確認すればよいものか。ちょっと思いつきません。だからやっぱこれが元の話でいいと思います。とりあえず一番の有力説とは言われているので。

要は『有力説を信じとけ』ってことです。有力説が間違っている可能性もありますがレアケースを期待するより現実的です。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

魔法おっさん★やる夫マ○カ


謎の生物と契約して魔法おっさんになる話

やる夫を拾い読み
http://yaruowohiroiyomi.blog.fc2.com/blog-entry-1046.html

『魔法少女』を『魔法おっさん』に代えた一発ネタのギャグスレです。と思いきや。バトルがアツくて意外とよく出来ています。敵が強くてギリギリの戦いでピンチの連続です。

『魔法少女まどか☆マギカ』と『北斗の拳』の設定を借りたオリジナルです。魔法というか北斗神拳です。あとおっさんと女子中学生がねんごろになります。よくないと思う。

要は『未成年に手を出すと強姦になる』ってことです。被害届を出されたらアウトです。同意のもとでも保護者が通報すればアウトです。『同意のもとです』と言っても無駄です。たとえ中学生がいいと言ってもヤメておきましょう。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

できない子は"悪魔"と呼ばれるようです


女子校生が異世界に悪魔として召喚される話

100%自分用やる夫まとめ
http://rusalka777.blog.fc2.com/blog-entry-1173.html

文明レベルが紀元前の世界に、女子校生が悪魔召喚されまして、そこで数学の知識を使ってまるで魔法使いみたいになる話です。正確な体積を求めるだけで凄いです。こんなの悪魔の仕業です。

解決法の説明を一緒に考えないといけないので理数系が苦手な人は厳しいかもしれません。中学レベルで簡単なんですが苦手ならしょうがないです。出来ないもんは出来ないもん。

例えばさ。『足が付かない高い鉄棒の逆上がり』は中学レベルです。しかしながら。出来ない人はたくさんいます。日本人の半分以上は出来ないと思います。

要は『中学レベルをナメんなよ』ってことです。中学レベルは『得意分野なら簡単。聞いたら一発でできる。苦手なら難しい。一生できない可能性もある。』程度のレベルです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

翠星石は性奴隷としてやる夫に買われたようです


借金返済のために性奴隷になる話

やる夫がいる
http://yaruoguile.doorblog.jp/archives/24660044.html

親の借金を返すために性奴隷として金持ちに売られる話です。やる夫が外道でひどいことをされます。と思いきや。細かいところで優しいです。

というシュールなコントのギャグスレです。毎回お決まりのオチで『なんじゃそりゃ』ってやつです。エッチなシーンは全カットのタイトル詐欺です。

どっちにしろやる夫スレのエロシーンじゃ興奮しないので問題ないです。むしろ裏切られてギャグスレでよかったです。

要は『強がりを言っている』ってことです。だってタイトルを見てからスレを開いているからね。期待していないわけがないです。やる夫スレでたいして興奮しないのは事実ですがエロシーンは見たいです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

ホワイト・デッド・リデンプション


正義の保安官の話

やらない夫オンリーブログ
http://yaranaioblog.blog.fc2.com/?cat=278&page=0

見習い保安官が事件を解決する話です。割と難問が押し寄せてきますが機転を利かせて解決していきます。ハードボイルドな雰囲気でかっこいいです。

原作は『レッド・デッド・リデンプション』というゲームです。知らないけど。というか原作とストーリーが違うオリジナルです。知らないけど。だって書いてあるもん。

要は『書いてあるならしょうがない』ってことです。『止まれ』と書いてあったら止まらないと一時停止の違反で罰点じゃないですか。安全かどうかは関係ありません。その理論です。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

翠星石はマネキンのようです


マネキンが動く話

嗚呼! やる夫道
http://gokumonan.blog87.fc2.com/blog-entry-5225.html

古代エジプトの女の子が現代のマネキンに乗り移る話です。たまに動きます。そして経営不振のデパートの売り上げを伸ばしたりします。SF経営ラブコメです。

原作は映画の『マネキン』です。ヒット作なので面白いに違いない。原作が映画のやる夫スレは安定です。というか原作をなぞった作品は全部面白いです。ハズレがあるのはオリジナルです。

ただね。個人的には。『原作をなぞった作品を作って面白いの?』って気がしなくもないです。せっかくならオリジナルを作りたくないのかなって。せっかくなら違う顔のマネキンを作りたくないのかなって。

要は『マネキンでやらんでいい』ってことです。オリジナルの人形が作りたいなら人形を作ればいいです。マネキンでやりなさんな。マネキン作りはデパートの利益を上げるのが目的です。デパートが好きな人がやる仕事です。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

水銀燈は花街の頂点に立つようです


ナンバーワン風俗嬢を目指す話

好き好き大好きやる夫くん
http://articuno773.blog.fc2.com/blog-entry-6552.html

貧しい農村から売られてきた水銀燈がアウトローな女騎士に影響を受けて花街の頂点の歌姫を目指す話です。といっても。歌姫になった後がメインですけど。まぁそれは聞かなかったことにしましょう。

原作は『望園鏡シリーズ』という同人誌らしいです。知らないです。エッチな同人誌ならネットで拾って割と見てますがコレは知らないです。

というか同人誌とやる夫のおかげでアニメやゲームをあまり知らない私もキャラやあらすじを結構知っています。

あとパチスロもありました。書き直します。同人誌とやる夫とパチスロのおかげでアニメやゲームをあまり知らない私もキャラやあらすじを結構知っています。

要は『間違ったらやり直せばいい』ってことです。すぐやり直せば問題ないです。ほったらかしがよくないです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫はロウルートに進む様です


崩壊後の世界で救世主になる話

暇な時にやる夫まとめ
http://himanatokiniyaruo.com/blog-category-28.html

世界が崩壊して教会に保護されて悪魔使いになっていろいろやる話です。エログロ18禁です。

女神転生の設定を借りたオリジナルです。ちなみにやる夫はロウルートに行きますけどロウヒーローにはなりません。ヒロインがヒーローになります。ややこしいです。

だからロウヒロインやカオスヒロインがいます。やる夫はなんでもない人間です。ただのどこにでもいる悪魔使いの少年です。なにものでもないです。

要は『私はなにものでもない』ってことです。『自分が一番面白い。自分の考えが正しい。』ってコレ誰でも一度は思ってしまうものです。でもみんなそう思ってるんですよ。そしてみんな自分が思ってるだけです。実際はみんなたいしたことない普通の一般人です。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫のクロノトリガー


時空を越えておうちに帰りたい話

Yaruyomi
https://www.yaruyomi.com/title/chronotrigger.html

名作です。お祭りに来たらタイプワープして時代を旅する話です。でもそれよりやる夫の周りの女性がドロドロしてるのがメインです。早くおうちに帰りたい。ジャンルはSFファンタジー昼ドラです。

主人公のやる夫が超強いチートキャラです。便利な魔法もなんでもできます。バトルは無敵なのであっさり終わります。そしてやる夫がしゃべらなくてドラクエみたいです。あと途中で終わった旧作を先に読んだ方がいいです。

原作は『クロノトリガー』ですが設定をいただいたオリジナルです。まずお祭りでお姫様に会いません。代わりにお母さんとお祭りに行きます。

要は『マザコン』ってことです。そもそも日本人の9割はマザコンと言われているので問題ないです。基本的にお母さんの言うこと優先するとマザコンです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やらない夫と蒼星石のリアルスティール


ロボットにボクシングをさせる話

嗚呼! やる夫道
http://gokumonan.blog87.fc2.com/blog-entry-4476.html

ロボットにボクシングをさせる世界で、ロボットボクサーのやらない夫が離婚して別居していた娘と二か月暮らす話です。一緒にロボットボクシングで勝利を目指します。

お互いほとんどしゃべったことがなくて仲が悪いんですけど、やっぱ親子なのでそのうち仲良くなります。お別れが近づくと寂しいです。そんな感じのハートフルSFアクションです。

原作は映画の『リアルスティール』です。ちなみに2011年の映画で舞台は2020年です。10年前は2020年にはロボットボクシングが流行っている予定でした。

要は『見積もりが甘い』ってことです。見積もりの誤差は10%以内なら優秀と言われています。10年後と予想したなら9~11年で実現すれば優秀です。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫のsex戦争


学園の男女の覇権争いの話

AAスレお気に入りのまとめ
http://man001.blog.fc2.com/blog-entry-1239.html

sexで戦う話です。相手をイカせたら勝ちです。完全に18禁です。

みんな大真面目で必殺技を繰り出して特訓して根性で勝利をもぎ取るバカスレです。『嫌いじゃない』ってよく言われるタイプ。

あと女の子の方が圧倒的に強いです。男子の大将が女子の下っ端とギリギリの戦いをします。この絶望感は嫌いじゃないです。勝てそうにない相手に勝つ話は好きです。

要は『普通のバトルで見たかった』ってことです。なんだかんだ言ってアツいバトルものが一番面白いです。二番目がミステリーです。エロは三番目ぐらいです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫の魔王の道


料理で世界を救う話

AAスレお気に入りのまとめ
http://man001.blog.fc2.com/blog-entry-3834.html

魔族と人間の戦争中に飴売り行商人のやる夫が魔王軍に入る話です。コックさんとして入隊します。戦闘は出来ません。しかしながら。やる夫の料理が無かったら世界はほろんでいたかもしれません。みとけよー。

序盤はほのぼの展開で魔王軍はいいやつばかりだよって感じだったのですが、やはり戦争が始まってしまいます。基本的に魔族の方が強いのですが人間がアレやったんで超絶ピンチにあーもうこれ以上言えない。

ストーリーは面白かったんですが。強いて言えばいらないオマケが多いです。サザエさんレベルの日常ほのぼのエピソードが定期的に始まります。サービス精神でボリュームを増やしたのでしょうがこちとら早く悲惨な殺し合いが見たいです。

要は『戦争面白い』ってことです。なんだかんだ言って戦争が見たいんだろお前らは。太平洋戦争で日本がクソ負けしとるの忘れんなよ。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫と黒子の大冒険


黒子はそんなに活躍しない話

Yaruyomi
https://www.yaruyomi.com/title/yarukuro.html

精神年齢が少し低めでメチャクチャ強いやる夫が冒険します。良いやつだけど怖くてほっとけない感じです。周りが助けてくれます。

それで。救いがない話ばっかりでブルーになります。しかしながら。なんとこのスレ。いつでも心を落ち着かせる配慮がなされています。斬新な作品です。悲しくなったら作者の名前を見てください。

要は『一人じゃない』ってことです。いつもあなたの事を作者さんが見守っています。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

偉大なる冒険者・水銀燈の華麗なる日常


冒険者になってダンジョン攻略する話

やる夫が人生でいいじゃない
http://yaruoislife.jp/blog-entry-6437.html

新米冒険者の水銀燈がやる夫達とパーティーを組んでダンジョンに潜ります。しかしながら。世知辛い世の中です。思っていたのと違う。ダンジョンがシステム管理されています。まるで工場勤務です。という話です。

それが導入でそれなりの波乱があるわけですが。それは聞かなかったことにして。それより私事ですが。さっき豚の生姜焼きを作ったら醤油の入れ過ぎで辛いです。残しちゃうかもしれない。

だからキャベツの千切りを倍増しました。大量のキャベツを混ぜ合わせて同時に食べたらちょうどいいです。苦難を乗り越えました。

要は『塩分摂り過ぎ』ってことです。キャベツで味を薄くしても醤油の入れ過ぎに変わりありません。このままじゃ血管が破裂しちゃう。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

月曜日の人殺したち


悪魔が時間を逆行する話

やる夫短編集 地獄編
http://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-category-212.html

名作です。やる夫のことをなぜか知っている謎の悪魔が現れていろいろある話です。なんかあんまり覚えてないや。『人殺し』のところを全く覚えてないよ。忘れたからそろそろまた読みたいです。

とりあえず作者に騙されるミステリーです。最初に思っていたことが終盤にひっくり返されます。上手でした。

それで。謎の悪魔の秘密が中盤に判明するのですが。後に起こる悲劇が想像できてフライングで悲しくなります。このギミックが凄かったです。このネタ一つのラブストーリーでよかったのに。『人殺し』とか『月曜日』とか怖いです。

要は『働きたくない』ってことです。月曜日になったら働かなきゃいけないじゃん。でも実は私。働くの割と好きです。それより朝起きるのが嫌いです。だから『いつ来てもよくて、いつまでもいていい会社』だったら仕事大好きになれると思います。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やらない夫は52歳で孤独な人生を送っているようです


生活ギリギリの漫画家の話

やらない夫オンリーブログ
http://yaranaioblog.blog.fc2.com/?cat=105&page=0

家族も友人も貯金もなくてなんとか生活している52歳の漫画家の話です。この先の事を考えると不安で悲しくなります。私もこうなりそうで怖いです。せめて友達が欲しい。だれか友達になって。

なのであんまり先の事は考えないことにしよう。要はお金持ちになることを目指して必死にやればいいだけです。不安だと仕事に手が付きません。嫌な事は早く忘れないと仕事の効率が悪いです。

要は『そうやって気づいたら52歳になってる』ってことです。もう逃げられません。不安になった時点で手遅れです。まだ不安じゃない人は間に合うので早く本気を出した方がいいと思います。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫が小説家になるようです


お金がないから小説家になる話

100%自分用やる夫まとめ
http://rusalka777.blog.fc2.com/blog-entry-98.html

『小説家のなりかた』みたいなのを物語で解説した話です。学ぶ系のパイオニアです。ここから『やる夫で学ぶ』が急激に増えました。『俺もこういうの作りたい!』って感じの作品です。

『それで面白いの?』と聞かれたら『今はもっと面白いのがたくさんある』って感じです。要はファミコンのスーパーマリオです。当時は超面白いゲームの登場で世界が震えました。

でもまあやる夫がクズで改心して本気を出してハーレム展開に発展して、やる夫スレテンプレの流れで面白いっちゃ面白いです。

要は『スーパーマリオは面白い』ってことです。私もやりましたよ。小学生の時に8-1までワープしてそこからがクリアできませんでした。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫と放課後の公園


メールで友情が崩壊する話

Yaruyomi
https://www.yaruyomi.com/title/aspark.html

指令を達成すれば願いを叶えてもらえる『ドリームメール』というのがありまして、それがやる夫達仲良しグループに届いたことにより関係がギスギスしてきます。なんでも願いが叶うならそりゃ友達も裏切るよ。

という感じだったはず忘れちゃった。全然違ったらごめんなさい。でも楽しみに読んでた記憶があるので面白かったと思います。

要は『楽しかった思い出は忘れない』ってことです。落ち込んだ時に楽しかったことを思い出せば元気が出ます。楽しい思い出はたくさん作っておきたいところ。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫が肝試しで得たもの


肝試しで幽霊に取りつかれる話

やる夫まとめ劇場(仮)
http://yaruo-kakkokari.jp/blog-entry-1082.html

ぼっちのやる夫が友達を作ろうと思って肝試しに参加したらオバケにとりつかれる話です。でも無事に友達も出来るから安心です。次はカラオケに行きます。

純粋にホラーです。悲惨な事が起こります。夜中に読むといいと思います。

あと。最後に真相の説明があるんですけど。作者が用意していた設定を理解できた人がいないです。しょうがなくエピローグ後に補足が入ります。補足を読む前に全部理解出来たら自慢して良いです。

要は『凄いことは自慢してもいい』ってことです。自慢はウザがられますが関係ないです。自慢できない人が悔しがっているだけです。凄い人たちが集まって各々の凄いところを自慢し合えばハッピーです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

王様「魔王倒してきて」やる夫「えっ」


現実が厳しい勇者の話

泳ぐやる夫シアター
http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-category-414.html

勇者の血を引くやる夫が魔王討伐の旅に出ますが、武器が高かったり敵が強かったり治療費が高かったり散々な話です。はたして世界に平和は訪れるのでしょうか。

というのが導入です。後に仲間になるミクさんがやり手でそこから何とかする話です。最終的にはクズがいっぱい出てくるブラックコメディーです。

要は『ミクさんカワイイ』ってことです。カワイイことは良いことだと思います。私はカワイ子ちゃんを見ていると幸せです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫がフラグと闘うようです


フラグが見える話

暇な時にやる夫まとめ
http://himanatokiniyaruo.com/blog-category-320.html

『死亡フラグ』や『嫁フラグ』が立っているのを見ることができる話です。要は『嫁フラグ』が立っている人を口説けば落ちるみたいな感じです。嫌なら距離を置けば回避も出来ます。便利な能力です。

という世界で起こるドタバタコメディーです。周りのみんながボケまくるのでやる夫が突っ込むのがメインです。たいした話じゃないです。読んだことあるので勧めときます。

要は『なるだけたくさん勧めたい』ってことです。サービス精神から来ている善意です。素直に受け取っていいと思います。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫の麻雀放浪記


麻雀でお金を稼ぐ話

やる夫BOX
http://yaruobox.blog11.fc2.com/blog-category-20.html

戦後の日本で仕事をすぐクビになるやる夫が玄人になる話です。クズがいっぱい出てくるギャンブル漫画です。

原作は阿佐田哲也の麻雀放浪記です。坊や哲の原作です。坊や哲はメチャクチャな漫画ですが原作はもっとリアルです。神がかりなヒキなんかないです。必ず最後に勝てたりもしません。

このやる夫は確かに麻雀が強いけど騙されまくって割とマヌケな主人公です。最初にクソ負けしてリベンジするタイプ。

要は『負けたらリベンジしろ』ってことです。『負けを認めない』はあんまりよくないです。負けを認めて特訓して再戦がかっこいいと思います。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫は旅の博打打ちのようです


旅の博打打ちの話

やる夫とやらない夫と麻雀のブログ
http://yaruyaramj.blog.fc2.com/blog-entry-1362.html

やる夫達がギャンブルをしながら旅をして勝ちまくる話です。

イカサマをしたり人助けをしたりの王道ギャンブラー漫画です。無難に面白いと思います。短いのでサクッと読めます。以上です。

要は『短編はレビューも短い』ってことです。そんな資料が少ないものに対してなんとかひねり出してたくさん書いたりできません。こちとら凡人なので。天才だったら私も旅打ちします。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫とネット最強の雀士達のようです


麻雀最強軍団を決める話

やる夫とやらない夫と麻雀のブログ
http://yaruyaramj.blog.fc2.com/blog-entry-789.html

麻雀のグループ戦をする話です。やる夫はネットゲームの最強の雀士です。誰でもノータイムで切りそうな当たり牌をビタ止めします。超能力かもしんない。

そういえば。自画自賛しますけど。私は麻雀弱いですけどひっかけだけは得意です。というのも。漫画に出てくるような単純なひっかけでみんな結構ひっかかるんですよ。

リーチをかけた後にわざと端っこの2牌を倒してそこ待ちと思わせたりするとウソみたいにガンガンひっかかります。多分演技もうまいです。指摘されたときに何も言わずに悔しい顔だけをします。素人はマネすんなよ。

しかしながら。ひっかけが使える状況が来ません。ひっかけを連発したらさすがにバレます。『ここぞぉぉーっ!』という高い手で一回だけやるのが望ましい。そんな偶然がなかなか重ならないです。

要は『計算が最強』ってことです。ひっかけで勝てるのは漫画だけです。リアルでは計算できる人が一番強いです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫たちの村は最強のようです


村人が勇者より強い話

やる夫まとめ隊
http://yaruomatometai.blog72.fc2.com/blog-category-87.html

勇者が魔王を討伐するファンタジー世界で、村人が全員チートな村の日常ほのぼのコメディーです。魔王軍や勇者パーティーが村に来て、村人のポテンシャルに度肝を抜く話です。

内容を覚えていないような中身がない話ですが面白かった気がします。私だってね。救いがない悲惨な話だけに興味があるわけではありません。日常モノもそこそこ読みます。

要は『私も人の子』ってことです。私のことを魔王の生まれ変わりだと思っている人もいるかもしれませんが、郵便局員と保母さんの間に生まれた普通の人間です。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫は隣の母娘を助けるようです


隣人の殺人を完全犯罪にする話

やるやら書庫
http://yaruyalibrary.blog.fc2.com/blog-category-65.html

数学教師のやる夫の隣の部屋で不幸な殺人事件が起こります。それを聞いていたやる夫が完全犯罪にすることを助けてあげる話です。

やる夫が天才で完璧に証拠隠滅するのですが、違和感が一つだけあって諦めきれない刑事さんがあーもうこれ以上言えない。

原作は東野圭吾の推理小説『容疑者Xの献身』です。知らない人がいない有名ミステリー作家です。ミステリー漫画家で言うとコナンの作者レベルです。名前忘れちゃった。後で調べます。

要は『今やれ』ってことです。『忘れちゃった』じゃねーだろ。今すぐ調べて書き直せっつーの。こういうのをすぐやることで人生がちょっとずつ有利になります。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

ニューソク・デ・やる夫にエロゲーを


知的障害が治る話

やる夫短編集 地獄編
http://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-entry-249.html

知的障碍者の朝倉さんが手術をして天才になる話です。やる夫はその手術の動物実験に使われたネズミです。エロゲが出来るぐらい知能が向上しました。なので朝倉さんも同じ手術をして成功したと思ったらあーもうこれ以上言えない。まぁ最後は泣けます。

原作は小説『アルジャーノンに花束を』です。アルジャーノンはエロゲはやりません。作品発表時期の1959年にエロゲはありませんでした。エロゲが登場したのは1980年代です。最初のエロゲは野球拳らしいです。

ちなみに野球拳は大正時代にどこかの野球部が即興で作った宴会芸です。本来は3アウトでゲームセットです。それがいつのまにか服を全部脱いでしまうまで続く下品なゲームになりました。やんなっちゃう。

要は『野球部は下品』ってことです。昔から問題を起こすのは決まって野球部です。という偏見です。そういうのよくないよ。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やらない夫と8番街と53丁目角の公衆電話


公衆電話から指令を受ける話

やらない夫オンリーブログ
http://yaranaioblog.blog.fc2.com/?cat=147&page=0

公衆電話からなぜか電話がかかってきて、条件反射で電話をとったら脅迫される話です。犯人に『切っちゃダメ』と言われて電話は話せるけど受話器は離せません。

そのままいろいろあって、電話がかかるどころか殺人犯の容疑までかかります。警察に包囲されて電話は話せるけど事情が話せずにピンチです。

原作は映画『フォーン・ブース』です。日本語で言うと電話ボックスです。英語ではボックスじゃないんだね。『フォーンボックス』と言っても通じるけどね。電話だけに通じるけどね。

要は『察してくれる』ってことです。外国人が間違った言葉を使っていても『何と間違ったのかな?』とある程度予想してくれます。『???』にはなりません。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

五人の仲間たちはポーカーするようです


ポーカーで全財産を賭ける話

やる夫短編集 地獄編
http://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-entry-4605.html

金持ち5人が集まってポーカーをしているところに旅の途中のやる夫一家が現れてポーカーに参加します。しかしながら。トーチャンが典型的なクズで全財産を使ってしまいます。まーそこで終わりませんけどあーもうこれ以上言えない。

原作は映画『テキサスの五人の仲間』です。西部劇です。それ以上書くことねえ。

だって日本にはカジノがないからね。日本でポーカーはあんまり流行ってないです。とりあえず『フルハウスが勝負どころ』とだけ覚えておけばオッケーです。一日一回は来る役の中で最強のカードです。

要は『フルハウスで全財産がなくなる』ってことです。フルハウスが負けたら事故です。誰でも全ツッパします。これが全財産がなくなる一番の要因です。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

七人のアスキーアート


盗賊から村を守る話

やる夫まとめ劇場(仮)
http://yaruo-kakkokari.jp/blog-entry-4290.html

盗賊に狙われている村が7人の用心棒を雇って撃退する話です。はたして7人で撃退できるのか。まぁ出来るんですけど。そんな期待を裏切る尖った作品が排出される時代の映画じゃないです。あーもうこれ以上言えない。

原作は『七人の侍』です。世界の黒澤映画です。その最高傑作です。面白くないわけがないです。ただ黒澤監督は演出が凄かった人なんですけど。あの迫真の演技がAAで表現できるか心配です。ホントは一本も観たことないけど。

要は『知ったかぶりをした』ってことです。黒澤映画を一本も知らないクセにそれっぽいことを書いてみました。出来心です。私なら出来ると思いました。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫がキリストになるようです。


イエス・キリストの伝記

やる夫が人生でいいじゃない
http://yaruoislife.jp/blog-category-1121.html

キリストが実際どういう人だったのかという伝記です。とりあえず神様ではありません。奇跡は起きません。知識があってトンチが効く人です。家庭の医学で病気を治してまるで神の奇跡です。

そういえば。聖書ってあるじゃないですか。あれ読んでみると意外と面白いです。教科書っぽくないです。人助けをしたり人を裏切ったりする小話がたくさん書いてある短編集です。

ただし。いかんせん。登場人物の名前がムズイです。最初は『アダム』とか『カイン』とか『アベル』とかどこかで聞いたことがある名前が出てきますが。中盤から『アルタクセルクセス』とか『アンティオコス』とか出てきて誰が誰か分かんないです。

要は『聖書が無料なら読んどけ』ってことです。面白いのは序盤だけで後半は読まなくなります。聖書を売りに来ても買っちゃダメです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

負けました。


将棋のプロが崖っぷちの話

100%自分用やる夫まとめ
http://rusalka777.blog.fc2.com/blog-entry-1757.html

残り三戦全勝しないとフリークラスに陥落してしまうプロ棋士の話です。果たして勝てるのか。まぁ二勝はするでしょう。じゃないと話が速攻で終わっちゃうんで。

フリークラスを簡単にいうと一番下です。ここで負けまくると引退です。というか落ちたら終わりです。才能がある若いヤツの踏み台になるだけです。知らんけど。また適当に言いました。

まぁその辺の説明は最初に書いてあります。というか導入部分のリーグ戦の説明が長いです。さっき読んでみたら挫折しました。

要は『フリークラスは一番下でいい』ってことです。落ちたら終わりでいいです。ホントは知らないけどコレが私の結論です。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫がドラゴンクエストの開発者になるようです


ドラゴンクエストを開発する話

AAまとめブログ
http://aamatome.blog31.fc2.com/blog-entry-825.html

ファミコンのドラゴンクエスト開発の流れの話です。やる夫は堀井雄二の役です。あの有名人たちがどうやって出会って一緒に開発するようになったか丸わかりです。任天堂の宮本茂も出てくるよ。

ゲーム好きなら読んでおいた方がいいかなと思います。私も読みました。気が合いますね。だってゲーム面白いもんね。でも実は。私はたいしたゲーマーじゃないです。

まず自分でほとんどゲームを買いません。借りたゲームが9割です。ゲーム大好きの友達が三人いたので。終わったゲームをドンドンうちに持ってきます。自分じゃ買わないのに20本ぐらいやっていないゲームを積んでいました。

要は『人気者』ってことです。私の周りにはゲームだけじゃなく、人があふれていたのです。みんなに支えられてここまで来ました。仲間がいたから魔王を倒すことが出来たのです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫のロマンシングなサーガいきなり3


開拓民が最終的に世界を救う話

やる夫が人生でいいじゃない
http://yaruoislife.jp/blog-category-778.html

初期の名作です。開拓村に住んでいるやる夫達がお姫様を助けたり吸血鬼に会いに行ったりいろいろ冒険する話です。仲間がたくさん入れ替わってバトルがアツくて感動です。古くてもまだ面白い。

ゲーム系やる夫はここから始まったと言っても過言じゃないです。『翠星石がヒロインで、やらない夫が頼りになって、やる夫がクズで後に覚醒する』といった定番の流れをマネする人を急増させた作品です。

最近やる夫を読み始めた人はぜひ読んでおきたい歴史的な作品だと思います。

あと。原作はみんな大好き『ロマンシング サ・ガ3』です。マルチシナリオで結局どんな話か分からずに好きな順番で冒険して突然現れるラスボスを倒すゲームです。ストーリーは説明書に書いてあるのかな。

要は『説明書を読め』ってことです。ゲームが進化して説明書を読まずに遊べるようになったので読まない人が増えました。ちゃんと読んだ方がいいです。読んだら結構お得な情報が書いてあります。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やらない夫は大統領になるようです


狂人が大統領になる話

やらない夫オンリーブログ
http://yaranaioblog.blog.fc2.com/blog-entry-4561.html

核戦争後の世界で、平気で人殺しをするクズの悪党のやらない夫の頭がおかしくなる話です。自分の事を帝国の指導者と言い始めます。妄想を繰り返して会話が通じません。

それを利用して周りの人間がやらない夫を世界の救世主に誘導する話です。コレもしかしたら名作かもしれません。原案は天才の発想です。

原作は『フォールアウト3』です。設定を借りたオリジナルです。こんな狂人を主人公にしたゲームを作ったら親御さんが黙っていません。

要は『お母さんはすぐ怒る』ってことです。私も子供の頃はよく怒られました。ママ友の間でうちの子の成績が一番よくないと説教でした。でも一番は無理なんでそのうちあきらめたみたい。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです


ゲームの女の子に貢ぐ話

それにつけても金のほしさよ
http://snudge.blog38.fc2.com/blog-entry-984.html

やる夫の友達のイケメンエリートがアイマスのりっちゃんにハマる話です。ゲームのキャラを本気で応援して全てをささげて人生が崩壊していきます。そこまでヒドくないかも。ちょっと盛りました。

実体験に基づいたノンフィクション・ドキュメンタリーです。実話だから怖いです。それを笑えるなら読んでもいいと思います。私の場合はドン引きします。私はかわいそうな人を笑えないタイプです。嫌な顔をします。

要は『二通りの人間がいる』ってことです。かわいそうな人を見ると『笑う人』と『ドン引きする人』がいます。笑う人がいじめっ子になるんじゃないでしょうか。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫は薔薇水晶のとーちゃん?なようです


謎の女子中学生になつかれる話

やる夫備忘記録FC2
http://yaruox.blog136.fc2.com/blog-category-28.html

病院に薬をもらいに行ったら知らない女の子に『とーちゃん』と呼ばれる話です。でもとーちゃんなわけないので困ったちゃんです。でもこの娘が言うならきっととーちゃんなんでしょうね。

不思議な女の子に振り回されるラブコメです。そういえば『ねーちゃん』も出てきます。でもねーちゃんなわけないので困ったちゃんです。でもこの娘が言うならきっとねーちゃんなんでしょうね。

要は『未来から来た』ってことです。この娘が正しいならそれしかないです。だって現在子供いないし。子供が出来るとしたら未来です。未来なら何でもできる。未来には夢しかない。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫はソロハンターのようです


家を追い出されてハンターになる話

やる夫まとめ劇場(仮
http://yaruo-kakkokari.jp/blog-entry-8455.html

田舎の村の口減らしで家を追い出されたやる夫がしかたなくハンターになる話です。そういう人多いみたいです。まぁどうせすぐ死んじゃうんじゃないですかね。

と思いきや。どん底から覚醒するのがやる夫です。どうせ強くなるんじゃないですかね。世界を救ってモテモテになるに違いない。

でもどん底から這い上がる話はやっぱ面白いです。なぜなら世の中の大半の人間が底辺なので。共感が得られやすいです。社会はピラミッド階級なので一番下がたくさんいます。

要は『お前も頑張れ』ってことです。どん底から這い上がる話で感動したら次は自分の番です。余韻に浸っている場合ではない。主人公と同じ努力を始めましょう。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫が運命を掴み取るようです


王子様が世界を回る話

嗚呼! やる夫道
http://gokumonan.blog87.fc2.com/blog-entry-1166.html

名作です。お城が魔物に滅ぼされて一人生き残った王子様が世界各地を回って人助けをする話です。10歳の女の子と一緒に。ラブラブ世界一周旅行です。

原作は『ロマンシング サ・ガ』です。アルベルト主人公で全イベント回収の力作です。冥界も行くしアイスソードも手に入れます。はたしてガラハドの運命はいかに。

そういえばヒロインの10歳の女の子は原作ゲームでは28歳です。28歳も若いけどね。私だったら10歳より28歳の女の子とラブラブ世界一周旅行したいです。

要は『ラブラブ世界一周旅行したい』ってことです。この際贅沢言ってられないです。10歳でも28歳でもいいです。外国は法律が違うので10歳でも捕まらないかもしれない。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

志筑仁美はもう中学生


空気が読めない女の子の話

やる夫エッセンシャル
http://copymatome.blog.fc2.com/blog-entry-9582.html

みんなボケまくりのトンでも展開のカオスギャグです。内容は全然覚えていませんが面白かった気がします。タイトルを見て電流がビビッと来ました。これが恋なのかしら。

要は『んなわけねえ』ってことです。なんでやる夫スレのタイトルを見て恋に落ちなきゃならんのか。ナメんなよ。この際10歳でも28歳でもいいので人間の女の子と恋に落ちたいです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫の祖父は七回死ぬようです


ループ能力で殺人事件を解決する話

やるやらちゃんねる
http://yaruyarach.blog.fc2.com/blog-entry-835.html

一日を何回も繰り返す能力を持っているやる夫が、祖父の殺人事件を解決する話です。解決するまで何回も繰り返すのでおじいちゃんは何回も死にます。はたして何回死ぬのやら。

原作は小説『七回死んだ男』です。原作があるミステリーなら絶対面白いに決まってる。予想がつかないどんでん返しが最後に絶対あるね。

要は『決めつけるやつヤベー』ってことです。そんな『決まってる絶対!』と言う人の言うことは信用できません。こういう人が一番間違えます。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫系AA紙芝居 ドグラ・マグラ


狂人についての論文を読む話

やる夫短編集 地獄編
http://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-category-43.html

精神病院の患者が『なぜ自分がそこにいるのか?』を説明してもらう話です。その前提条件として狂人について研究している博士の論文を読むことになります。それが全体の7割です。ハッキリ言って読むの辛いです。

そしてその後事件の真相に入ります。ここまで来ればやっとミステリー小説です。解決編は普通に面白いと思います。頑張りましょう。

原作は小説『ドグラ・マグラ』です。日本小説三大奇書の一つです。読むと精神異常をきたすと言われています。読んでも大丈夫かしら。

要は『読まないほうがいい』ってことです。もっと簡単に読めるやる夫スレはあります。おそらく一生かけても全作品読み切れないです。わざわざ危険を犯す必要はない。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫は人生を振り返るようです


特殊な人生を送った話

やる夫が人生でいいじゃない
http://yaruoislife.jp/blog-entry-19809.html

特殊な人生を送った作者の自伝です。多少の脚色アリのノンフィクションです。それで簡単にいうと血がつながらない家族に引き取られて虐待されます。割と悲惨な話です。

と思いきや。やる夫のスペックが高くてあんまり同情できません。頭が良くてしっかり者です。さらに楽しい時期もところどころあるのでうらやましく感じたりもします。

なので作者がとても可哀そうです。冷静に考えれば私なんかが耐えられない人生を送っているはずなのに。読んだ感想が『楽しそうな人生』になってしまいました。

要は『冷静に考えろ』ってことです。世の中の人間全員少なからず辛い思いをしています。俺だっていやな思いはたくさんしてきた。だから人の不幸と自分の不幸を冷静に比較できません。冷静に考えればこの作者さんの不幸は日本トップレベルです。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

異世界で明るく楽しい犯罪者生活


異世界に召喚されて悪い奴隷使いになる話

東方やる夫スレ纏め
http://touhouyaruosure.com/blog-entry-4926.html

働かずに生活保護を受けているやらない夫が勇者として異世界に召喚されますが、クズなので放置されます。そのままファンタジー世界でクズの生活を始める話です。

やらない夫はいわゆる『サイコパス』です。他人の不幸に何も感じません。自分の不幸は過剰に被害者づらします。そんな彼が成り行きで意外と人助けをしたりします。正義の味方の良い話です。

と言いたいところですが。正直な感想を述べますと。『やりすぎかな?』って感じがします。やらない夫が何も変わらずずっとクズなのでイライラします。

最初は読んでいるとだんだん面白くなるのですがピークを振り切って後半はだんだんつまんなくなります。おそらく作者さんもあきてます。打ち切りみたいな終わり方をしました。なんか惜しい作品でした。

要は『クズは作者にも見放される』ってことです。自分の創造主なら最後まで面倒見てくれると思ったら大間違いです。聖書を読めば分かりますが神様は人間を何回も見捨てています。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

絶対に働かないデビルサマナー


健気なピクシーの話

東方やる夫スレ纏め
http://touhouyaruosure.com/blog-entry-6228.html

メギドラオンピクシーになってサマナーと一緒に冒険をするのが夢であるピクシーが、働かないサマナーのために一人で頑張る話です。いつか一緒に戦ってくれると信じて。

というコンセプトですが。サマナーは割と賢い戦略を必死に悩んで考えているので働いている方だと思います。大雑把な指示で『後は自分で考えろ!』というタイプじゃありません。出来ないことを無理やりやらせたりもしません。

ただ拠点から動かないだけです。スマフォを利用して遠隔地から悪魔と交渉もします。どっちかというと有能です。最初は健気なピクシーに同情を感じますが、救いがない話ではないので楽しく読めると思われます。

要は『テレワーク推進』ってことです。在宅勤務はコスト削減や拘束時間の縮小など様々なメリットがあります。でも私だったら監視がないとサボりまくって効率が悪くなる自信があります。私だけでも会社に通わせて欲しい。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やる夫は麦畑の夢を見るようです


おとぎ話の都市を目指す話

やる夫まとめ劇場(仮)
http://yaruo-kakkokari.jp/blog-entry-6436.html

核戦争で崩壊した世界で傭兵のやる夫がカナリア博士と一緒に『OZ』という存在するか分からない都市を目指す話です。まぁ存在するんですけどね。無事に着きます。

OZではロボットが開発されていて。そのロボットが『人間になりたい!』みたいなスタンスにいます。『ロボットが人間を目指す』というテーマもあります。まぁ人間にはなれませんけどね。悲しい結末です。

原作は『OZ』という少女漫画です。知る人ぞ知る名作です。OVAも出てます。お母さんが知っているかもしれないから聞いてみるといいでしょう。もしくはいとこのお姉ちゃんでもいいです。

私のいとこのお姉ちゃんは『OZ』は持っていませんでしたが『ときめきトゥナイト』を持っていました。だから私も読みました。

ときめきトゥナイトは簡単に言うと好きな男の子を尾行する漫画です。主人公がストーカーです。尾行されている男の子が背後に気配を感じて振り向いたらそこにはいません。天井に貼り付いて視界から消えています。そういういろんな隠れ方をするギャグ漫画です。

要は『昔はストーカーは犯罪にならなかった』ってことです。ストーカー行為が刑事罰になったのは2000年からです。それまでは通報しても警察が動きませんでした。だから漫画でもストーカー行為が余裕で描写されています。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

やらない夫が翠星石を教育するようです


英語の発音を勉強する話

AAまとめブログ(´∀`)
http://blog.livedoor.jp/aamatome/archives/959912.html

英語の発音がなまっているスラムの花売りの娘が『言葉が綺麗ならそれだけでお姫様になれる』という言語学者の提説を信じて授業を受ける話です。夢はオシャレな花屋に就職することです。

割とスパルタです。まぁ本来大学教授は先生じゃないので教え方は上手じゃないです。教育学部を出ていません。学生の方が頑張って着いてこないと置いて行かれます。落ちこぼれに何の対策もしません。

原作はミュージカル『マイ・フェア・レディ』です。ミュージカルもAAで再現した力作です。私は飛ばしましたけど。動画のリンクも切れてるし。歌詞だけ読んでも面白くないです。まぁ歌でストーリーは進まないので問題ないです。

ちなみに。映画だと花売り娘は『A』の発音が出来ません。『えい』が言えなくて『あい』と言います。『スペイン』を『スパイン』と言います。でもそれで通じます。実は発音が間違っていても英語って割と通じます。

要は『江戸っ子と一緒』ってことです。江戸っ子は『ひ』が言えなくて『し』と言います。『コーヒー』を『コーシー』と言います。でもほとんどの日本人に通じます。実は発音が間違っていても日本語って割と通じます。

まぁそういうメッセージのある作品でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました