WEBライティングでお金を稼ぐ人になりたい計画始動

職務質問のおまわりさん ライター計画
スポンサーリンク

突然ですが。実は私。文章を書いてお金を稼ぐ人になりたいです。凄いでしょ。

文章を書くのが割と好きです。人としゃべるのも好きです。つい先日。職務質問のおまわりさんと1時間ぐらいしゃべってました。

職務質問のおまわりさんの話

  • この近辺は車上荒らしがいる。窓を割ってドアを開けるらしい。
  • タクシーで降りた女性を追いかけて襲う人がいる。
  • 職務質問を断って逃げる人は進行方向の前に立って邪魔する。掴むのはオッケー。引っ張ったらダメ。
  • この地域の警察は2人組4グループが交代で見回る。顔を覚えた人はもう声をかけない。よって4回声をかけられたらその近辺では顔パス。

と言ってました。

でもそんなことはどうでもいいです。それで。私ね。文章を書いてお金を稼ぐ仕事がやりたいんですよ。というかなんか毎日が面白くないです。ここずっと何年も。

だからせめて。やってて楽しい仕事がやりたいなと。いうわけですよ。要は転職したいです。割と思いつめています。こう見えて深刻な話です。

それで。目指しているのが雑記ブロガーです。知らない商品を売ったりとかはしたくないです。読んで面白いをウリにしたいです。ただ日々思ったことを書いてお金が欲しいです。

しかしながら。今の気持ちを正直に申し上げますと。なれる気がしないとなります。これはマジです。私は嘘つきが一番嫌いなので。ホントのコトしか言いません。

間違った。書き直します。目指しているのは何と言えばいいか分からないヤツです。さっきの嘘です。こっちが正解です。雑記ブロガーはやりたくないです。

何と言えばいいか分からないヤツになりたい

私がなりたいのは

『一つのテーマを決めて。それについて100ページぐらい書いて。何回か見直して投稿する。その一連の作業が半年ぐらいかかる。そしてしばらく休む。』

というライターです。完成度が高くてまとまったレポートを書きたいです。要は本を一冊書きたいです。だから作家です。この際、小説でもいいです。

しかしながら。今の気持ちを正直に申し上げますと。なれる気がしないとなります。これはマジです。私は嘘つきが一番嫌いなので。ホントのコトしか言いません。

やったけど手ごたえなし

突然ですが。実は私。すでにWEBサイトを何個か書いています。もう10年ぐらいやってるんですよ。こう見えて深刻な話です。

書いたのはもちろん。前出の時間かけて書いたまとまったレポートです。それが。なんと。恐ろしいことに。ビックリしますよ。人が来ません。こんな悲しいことはない。

なんかね。書いたら。一瞬人が来ます。一番調子が良かったサイトは半年ぐらい毎日そこそこの人数の閲覧がありました。

でもしばらくしたら来なくなります。サイトが検索に載らなくなります。最初は載っていたのに。私だってSEOも多少は知っています。なめんなよ。

もう2時過ぎたから寝ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました