noteに記事を書くたびに読む人が減っていく。それは悲しいことです。

note ライター計画
スポンサーリンク

 前回の続きです。noteを始めた私ですが。記事を書いても人が来ません。だから人の記事にスキスキしまくる作戦を決行しましたが。やっぱりやめました。

 それでもめげずに現在6記事です。週1で書く予定でしたが週2ぐらいのペースです。しかしながら。やはり書いても書いても人が増えません。それは悲しいことです。

記事を追加するたびに人が減る

 最初の記事はとりあえず投稿したらPV20ぐらいだったんですけど。最新の6記事目は一日経ってPV1です。二日目にPV10ぐらいになってこれが最終形だと思われます。

減り続けるPV

 綺麗にどんどん減っていく。本来はファンが増えていくはずなのに。なぜこのような事が起こるのか。当たり前に考えて「ウケてない」です。

私の記事は面白くない

 原因はファンが増えてないことです。投稿すれば読む人はいますが二度とこないようです。他の記事を合わせて読んでくれない。私の記事は面白くないのです。

 つまり。対策が分かりました。次から面白い記事を書けばいいです。解決しました。それが出来たら苦労しない。

私とnoteがあってない説

 あんまりこういうこと言っちゃいけないんですけど。私の記事はnoteユーザーの趣味とあわないという理由もあるかもしれない。友達が出来ない人がよく言うセリフではありますが。

 しかし「毛色が違う」って感じはします。というか最初から狙っています。note記事って全体的に真面目なんですよ。意識高い系です。クリエイターが集まってます。

 例えばニコニコ動画とか全体的にふざけてます。現実で戦うことを捨てたニートが集まってます。教育に悪い事をやりまくりです。noteはもっと上品です。

 だから。自分で言うとダサいですが。他人と差をつけるためにnoteっぽくない記事で攻めてみた作戦はやりました。それがウケていない気はする。

 という愚痴です。愚痴でも吐かんとやってらんね。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました