禁煙サイトのアドセンスの警告がいつの間にか消えてた。

とうもろカモフラージュ 雑記
スポンサーリンク

 今年の春ぐらいかな? 私の書いた禁煙サイトがGoogle AgSenseのポリシー違反で警告を頂いていたのですが。めんどくさいのでほっといたら警告が消えました。

 もともと警告されるようなことはしていないのでよかったです。泣き寝入りしていたら逆転裁判したみたい。正義は勝つってことです。

目視チェックしてるのかな?

 前回書いた通り、警告が来た理由の予想は『言い回し』です。

 『買う』がNGなんですが『あんまり買っちゃダメ』を『最終手段に買う』みたいな言い回しをしたら『買う』ととらえられたっぽい。ロボットだから言い回しが分からない。

 と予想していました。でもその後目視チェックを入れたのかもしれません。ロボットで一斉検挙した後に人の目を入れるみたいな。まぁ分かんないです。予想です。

 とにかくサイトの書き直しをしなくてよかった。ほったらかしにした私の勝利です。『臭いものにはふた最強説』が立証された瞬間です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました