【フリーゲーム】同じ穴に何回も落ちる『A子 -eiko-』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 突然ですが。すぐ終わるゲームを毎日一本やって感想の日記を書くのが理想です。その手法なら一生日記が書き続けられると思う。

 ちなみに『やったけど感想を書いてない』のもあります。一応おすすめゲームのつもりで書いているので。なんでもおすすめはしません。甘く評価してるけどね。

 ということで今回はコレやります。短編探索ホラーのA子ちゃんです。いったい本名はなんなんだろう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったのでもういいとして、感想書きます。普通です。

ストーリー

 何者かに追いかけられているA子ちゃんが小屋に逃げ込む話です。別の出口を探してそっちから逃げる作戦です。しかし偶然立ち寄ったその小屋はなんと……

 思い切って言ってしまうと。予想がつかなかった展開にはなります。割ととんでも展開です。そして他の要素が解決しない感じでした。ノーマルエンドと説明不足エンドがあります。

難易度

 ちょっと手ごたえある感じです。ほとんどの謎がすぐ分かりますが突然詰みます。あと同じ穴に何回も落ちます。

 分析すると。部屋が少なくてモノがたくさんあるので整理がつかない現象が起きます。一部屋の情報量が多くて『逆にどこに何があったかな?』って感じ。『これなんかどっかで関係ありそうなのあった気がする』って感じです。

 要は解決してない情報が押し寄せてきます。難易度を上げるためにこういう手法もあったのかと勉強になりました。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました