【ウディタ27回】次のゲームは『幽霊探しゲーム』にしようと思います

ゲーム作成
スポンサーリンク

 前回、謎のフリテンの話をしました。分からない人はまず前回の記事を読んでください。それで。謎が解けました。厳密に言うと『予想』ですが多分合ってます。

 おそらく『同順見逃し』をしました。その確認をしてません。可能性はコレしかないです。だから合ってます。

 ゲームは当たり牌で勝手に止まるのでテンパった後に人の捨て牌をよく見ていません。『違うことを考えていて無意識で見逃して記憶に残ってない』が真相だと思います。当たり牌は自動で止まって見逃すわけないので、ゲーム中にその可能性を思いつきませんでした。

 私はタイマンで会話をしていても気づいたら違うことを考えていたりするので十分起こりえる現象です。

幽霊探しゲーム

 フリテンのことはどうでもいいです。それより次の『ゲームの特徴』みたいなやつを考えました。ちなみに前回は『主人公入れ替え』でした。そういう新システムを多少は入れたい。

 それで。今回はズバリ『幽霊探し』です。学校に幽霊がたくさんいるのでヒントを頼りに探し回るゲームです。幽霊の数は一クラス分の40人を予定しております。まだ作成中です。

 合成機で色違い40人は作りましたが、男子と女子の身長差を付けたいので一個ずつチマチマ改変中です。一個5分もかかりませんがたくさんあるので集中力が続きません。やる気との勝負です。

サクサク見つけて簡単爽快ゲーム

 今回のコンセプトは『簡単』なので。次々とポンポン見つかるようにしようと思います。『ロッカーを開けたらいる』みたいな。

 そして半分ぐらい見つけたらエンディングに行けるようにします。クリアだけなら簡単です。とにかく。私のゲームをみなさまにクリアして欲しい。そしてレビューを書いて欲しい。

 今までのゲームは全然レビューがつきません。クリアした人がまだいないかもしれない。そんなの悲しいじゃないですか。

 だってロコナちゃんはエンドが3つもあるんですよ。あんまりこういうことを自分で言いたくないですけど。ロコナちゃんはエンド3で結構な真相が明かされますよ。わざとオープニングで何も説明していません。

 そういえば実況動画はありました。しかしながら。酷評が怖くてまだ見ていません。バカにされてそうなタイトルでした。褒められてそうなタイトルだったら見ようと思います。

バカにされても怒りませんがショックです

 ちなみに。酷評されたら傷つきますがやめさせる気はありません。だってそんなの私もやるから。世の中の9割の人間が『ウケる』と思って嫌味と揚げ足取りをやっているのを知っています。悪気はないです。

 ただコレだけは言わせて。私が絶対やらない事は『この作品は面白くないから観ないほうがいいですよ』という評論です。さすがにマナー違反。コイツが面白くない。だから私は酷評もしますがレビューした時点でおすすめしています。おすすめしないものにはレビューを書きません。

 とにかく。レビューされない悲劇が二度と起こらないように。次のゲームは簡単にします。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました