【フリーゲーム】うちのPCじゃクリア出来ない『右に曲がれ!』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は雪が降りました。

 ということで今回やったのはコレです。アクション要素のあるアドベンチャーゲームです。そのアクション要素のステージで詰みました。

 しかしもう日記を書くネタがないので強行突破です。未クリアゲームをレビューします。今から探すと明日になっちゃう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想書きます。ヒドイです。

ストーリー

 魔法の修行で森に行く話です。しかしそこは魔法が使えない森でした。立派な魔法使いになるには魔法が使えない場面でも困難を乗り越える力が必要です。『なるほど』と思いました。導入はいい感じ。

 『右にしか曲がれない』というルールでゴールを目指します。シンプルで面白そう。

 未クリアなので最後どうなるか知りません。きっと感動するに違いない。だって昔の偉い人が言っていました。逃したタイはデカいと。

ボリューム

 ステージクリア型の全10ステージです。30分あればクリアできるでしょう。私もそれくらいで最終ステージには行きました。エンディングが一時間とかあったらごめんなさい。

難易度

 簡単です。謎は自分との戦いです。右だけでゴールの道が見えているので左に曲がらなければいいだけです。だからまぁ心理トリックです。真面目にやれば簡単です。

 と思っていたらラストが超ムズイ。PCスペックとの戦いです。処理落ちすると死にます。私のPCだと10回に一回ぐらいは最初の右に曲がれます。まだまだ何回か曲がらないといけないのに。

 『やっと解き方分かった・・・』と思ったと同時に詰みました。裏で起動していたアプリを落としても無理です。

 ちなみに処理落ちしなければ簡単です。見て一発で解き方が分かってサクサククリアです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました