【フリーゲーム】理解してはいけない『そしてそれからその時に』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は暖かい日でした。春の気温でした。そしてもうすぐ雨が降って寒くなります。一年は『雨が降って気温が変わる』の繰り返しです。

 ということで今回やったのはコレです。短編ホラーノベルです。あんまり中身のない雰囲気ゲームです。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。嫌いじゃないです。

ストーリー

 一つ目小僧が自分語りをする話です。と言いたいところですが。結局何が言いたいか分かりませんでした。オチが無いです。

 『理解したらきっとボクを軽蔑する』みたいな煽りから始まりますが、最後まで何も核心を述べなかったので理解しようがないです。伝わる人には伝わるのかもしれない。

 でも伝わったら同じ価値観の人間なので軽蔑より共感するんじゃないでしょうか。まぁ雰囲気ゲームです。考察したら負けです。

 しかしながら。結構文章に引き込まれました。文章上手です。あとは『事件が起きて解決しないとプロ作家にはなれないこと』に気づけば評価されると思います。教えてあげたい。伝わるかしらあの人に。

 わざと真相を語らないほうが面白いというのなら知りません。趣味でやればいいと思います。金にはなりませんが一部にバカウケです。

ボリューム・難易度

 読むだけの10分です。誰でも簡単クリア。あと、おまけのCG鑑賞がシュールでした。ギャグもいける人かもしれない。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました