【フリーゲーム】日常体験ADV『箱庭の妖精は。』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はサッポロポテト バーベキュー味を食べました。もとはカレー味だったらしいです。カレー味にするつもりだったけど開発中にやめたんだったかな? 知りません。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編アドベンチャーです。二人の女の子の日常を交互に観る話です。計算されたギミックの匂いがします。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。普通です。

ストーリー

 小部屋で過ごす二人の日常を交互に見る話です。『自由に過ごせ』と言われますが出来ることが少ないし手順が決まっています。まぁストーリー重視のゲームです。

 別ゲームのオマケストーリーらしいです。そっちはやっていませんが意味が分かったので問題ないです。むしろ元ネタのゲームをやってたら真相が分かっちゃうんじゃないか心配です。まぁ分からないようにはしているでしょうけど。

 真相はよくあるパターンでした。『こうなるだろうな』ってすぐ分かります。でも『これはミステリーだ』と分かっているのでしょうがないです。ホラーと言われたらこっちだってやりながらいろいろ考察します。

 でも結末や演出は人それぞれなので関係ないです。面白かったです。だって例えば『最初の仲間が実は幽霊』という話は腐る程ありますが面白いのも面白くないのもあります。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいでしょうか。出来ることが少ない探索を何回かやる感じです。謎解きもなくて簡単です。途中でちょっと詰まるかもしれませんが小さい部屋なので壁も床も全部調べればなんとかなります。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました