【フリーゲーム】正統派謎解きゲーム『義賊は這い上がる』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は久しぶりに夢の内容を覚えています。いつもはすぐ忘れるんですけど。予知夢かもしれない。

 その夢ですが。『英語で小説を書けるだけ書いてみようと思ったら意外と書けた』という感じでした。知ってる英語でとりあえず文章を作って、話は後付けって感じでスラスラ書いてました。夢の中なら何でもできる。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの謎解きアドベンチャーです。前から目を付けていたけどまだやってなかったとっておきです。ついにキミの出番だ。続編もあるぜ。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 義賊が悪徳貴族からお宝を盗んで民衆に配る話です。要はネズミ小僧です。しかしながら捕まってしまいます。だから逃げます。というかストーリーはオマケです。エンド2つありますが衝撃も感動もないです。

 初見殺しと謎解きの『これぞゲーム』でした。もうストーリー重視とか雰囲気ゲームとかお腹いっぱいです。こういうのみんな作って。まぁストーリー重視はあってもいいかな。絵が可愛いだけのやつがいらん。

ボリューム・難易度

 一時間じゃ終わらないぐらいです。しかし会話が少ないので結構なボリュームだと思います。よくこんなたくさん謎解き問題考えられるよね。

 難易度は簡単な方だと思います。詰まった記憶がないです。サクサクでした。計算がめんどくさいところがあった気がする。先に電卓を起動しておくのもアリです。いつか使います。

 エンド回収を頑張るなら答えをメモっておくのもアリです。一週目で気づかなかったらやり直しになります。先にメモ帳も起動しておきましょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました