【フリーゲーム】『忙しいおっさんのためにすでに編集されてるホラー』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はすし太郎を作りました。炊き立てご飯に混ぜるだけで簡単にちらし寿司が出来ます。追加で油あげと卵焼きも混ぜました。もっと余裕がある人は刺身を乗せるといいと思います。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの謎解き探索ホラーアドベンチャーです。実は私。この作者さんをフォローしています。それで新作が出たからさっそくやってみました。

 そしてあんまりこういうこと言っちゃいけませんが、この人のゲームは当たりはずれがあります。今回はどうでしょうか。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。今回はよかった。

ストーリー

 ストーリーはギャグを一個つぶしてしまうので詳しく言えません。とりあえず女子校生が謎の屋敷から脱出します。

 特徴は『編集』ですが、タイトルオチなので騙される人はいないと思われるので、思い切って書いてしまいますが。タイトル詐欺です。ただのギャグです。やれば分かります。

 それで。この人のゲームは謎解き問題も結構よく出来てるから凄いです。一瞬分からない謎がいつもあります。ゲームも演出も毎回新しい発想があります。個人の趣味活動で終わるべき人ではないと思う。

 あと生意気な事を言うと。キャラ絵がしゃくれてるのどうにかならんかなっていつも気になります。鼻の位置に口がある。目と口をもうちょい離して欲しい。

ボリューム・難易度

 編集してなかったら一日じゃ終わらないぐらいのボリュームがあります。結構な大作でした。

 しかし編集してあるので40分ぐらいでした。30分じゃ無理です。謎がちょっと手ごたえあるからでしょうか。結局いつもと一緒です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました