【フリーゲーム】誰も居ない世界を歩き続ける短編百合ADV『うたかたエンゲージ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近ファミコンのプレイ動画を観まくっています。実況動画を観ていたら関連動画からここまでたどり着きました。昔は気合の入ったプレイ動画を観るならニコニコ動画だったんですが、youtubeも充実してきました。

 機能的にはニコニコのほうがいいんですが。youtubeのほうがお金になるからね。しかし新人がyoutubeに投稿しても検索に載りません。まずニコニコで知名度を上げてからyoutubeに移行するのがクールなやり方です。

 というかふりーむも投稿者にお金が入るシステムを導入して欲しい。他を探せば収益化できる投稿サイトはあるけどやっぱ最大手のふりーむに投稿しないと誰の目にも止まらないです。

 収益化できる投稿サイトにあるフリーゲームはふりーむにもあるのでユーザーがそこに探しに行く必要が無いです。まずふりーむで知名度を上げるのがクールなやり方です。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの短編探索アドベンチャーです。前に進むしかない探索ですが。まぁノベルです。5分で終わるらしいのでやりました。早く終わらせてファミコン動画を観たい。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。よかったです。

ストーリー

 メイドが雪山を歩き回る話です。部品を集めて家に持って帰れたらクリアです。部品を集めていれば話も見えてきます。感動のエンディングが待っていますよきっと。頑張りましょう。

 短くて分かりやすくて悲しい物語でした。余計な文章がなくて上手くまとまっています。その後の結末が予想出来て余韻も残ります。普通に良作でした。

 しかしお金が大好きな私に言わせると。5分ゲームはお金にならないのが悲しいです。『いくら払うか?』がむずい。面白くても100円は高いでしょ。

ボリューム・難易度

 10分ぐらいです。ゲーム性は簡単な運ゲーです。無駄な事をしないと滅多に死にません。それでも運が悪いと死にます。

 しかしエンド回収で一度死んでおいた方がいいです。運が良ければちょうどよく途中で一回死ねます。難易度調整も上手でした。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました