【フリーゲーム】タートルネック体質『首に難あり』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はトッポを食べました。もらいもんです。嬉しかったから『やった!』って言いました。喜んだらまたもらえるかもしれません。

 ということで今回やったのはコレです。探索ホラーステルスアクションです。敵に捕まらないように隠れて進むのがメインです。個人的には全力ダッシュで逃げる追いかけっこよりは好きです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 タートルネック体質の女の子が謎の空間から脱出する話です。似たような体質の女の子と遭遇して協力プレイで脱出します。不気味ですがあんまり怖くないです。コメディータッチのガールズトークをします。

 特殊能力を使い分けて謎解きや敵避けをするゲームです。分かりやすくゲーム性があってちょっと遊ぶ分には普通に面白いと思います。

 強いて言えば。少し進むと会話がすぐ始まってテンポが悪いです。ゲームの部分だけ考えるとだいぶボリュームが少ないかもしれない。だったら気分を変えてストーリーに期待しましょう。

 そのストーリーですが。割と良い話に仕上がっていました。油断すると感動します。やはりストーリーに気合を入れてきたのかもしれない。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいです。探索も謎も難しくないです。前に進むだけでウロウロしません。サクサクです。

 ラストがちょっとムズいかもしれない。10回ぐらい死にました。一気に進んだ方が行けると思います。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました