【フリーゲーム】部屋の中に死体があった『部屋の中に死体があった。』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は豆腐を食べました。実はよく食べています。ゆでてポン酢をかけるのが多いです。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索アドベンチャーゲームです。犯人捜しのミステリーっぽいです。面白そう。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 部屋に入ったら死体がある話です。そのまま部屋を探索して事件の謎を解きます。

 ゲームデザインが斬新でした。『ここを調べたらエンディング』という一撃クリアが散りばめられた感じです。最後までやると分かりますが要は逆です。発想が素晴らしい。

 お話はコントでした。主人公の行動発言を狙ってちょっとずらしています。オチもコントのオチです。途中で『ははーん・・・』ってなって『やっぱり!』です。よく出来たおしゃれな短編でした。面白かったです。

ボリューム・難易度

 全部やって10分ぐらいでしょう。セーブが無くて最初からやり直しまくりですがすぐ終わります。詰むこともないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました