【フリーゲーム】正義の問題『寝た子を起こすべきかどうか、君は…どう思う?』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は夢の内容を覚えています。と言いたいところですが。もう思い出せない。さっきまで覚えていました。日記のネタを探している間に忘れた。夢って基本的にこんな感じです。一瞬で全部忘れる。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの1分ノベルです。どうやら永遠の課題が出題されるようです。たまには哲学でもやってみよう。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。正義の問題でした。

ストーリー

 魔王様が人間に復讐しようかどうか考える話です。作者さんの狙いだと思われるので思い切って言ってしまいますがオチは無いです。問題提議で終わりです。ゲーム終了後に悩ませたいのでしょう。

 でもノベルなんだから答えを出せばいいのになって思います。これで終わらせたらゲームクリエイターの作品ではありません。どんな曲論をひねり出せるかが腕の見せ所です。

 とにかく。俗に言う『正義の問題』でした。どっちが合っているのか答えはありません。自分を納得させる理由を考えて、己の信じる道を進むのみ。戦争は正義VS正義です。

 あとはそうね。私から一つ言えるとしたら。『失敗した後の責任をとってください』ってことです。どっちを選んでも間違っています。あなたは間違ったことをやりました。『それをやるしかしかたがない』なんてことはありません。

 なのでリスク計算して答えを出すのが無難ではないでしょうか。失敗してもやりなおせる方がいいでしょう。

 と言いたいところですが。私に言わせると『ロマンが足りない』です。一度きりのお前の人生それでいいのか。やっぱ答えは出ません。

ボリューム・難易度

 文章読むだけ選択肢でエンド回収数分です。そのあと一生悩んでください。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました