【フリーゲーム】 クリア出来ない『館からの脱出!』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は鮭でパスタを作りました。俗に言う『鮭ロンチーノ』です。だってロンチーノとナポリタンしか作れない。あとシチューのもとでクリームパスタも出来る。そういえばミートソースも昔作ったことある。

 ということで今回やったのはコレです。パズルゲームです。いつもの探索ゲームの謎解き部分だけやる感じです。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。お手上げです。

ストーリー

 なぜか館に閉じ込められたメイドが謎を解いて脱出する話です。というかストーリーの解説はほとんどありません。というかクリアしてないので真相は分かりません。

 部屋がたくさんあって、各部屋に一つずつパズルがあって、好きな順番で解くタイプです。ヒントもありまして、ほぼ答えのヒントもあればほぼノーヒントのヒントもあります。

 これはおそらく私と一緒で、テストをしてくれる友達がいないんじゃないでしょうか。全部一人でテストをするとどこが難しいか分からなくてヒントの出し方が分かりません。

 それで。私がやったのはバージョン1.00なんですけど。思い切ってネタバレを書きますけど。40問解いたら開く扉がありまして。40問解いたはずなのに開きません。詰みました。解いた証を40個持っています。

 実は隠れた謎がある可能性もありますが。もう無理です。3時間やりました。そろそろバグの可能性を疑おうと思います。結構細かいバグ多かったので。『解いたはずなのに正解にならなくてもう一回同じことをやったら行けた』とか何回かあった。

 問題文が間違ってるのもあった。問題文から該当する答えがないけど問題文に違和感があって『コレ間違ってるんじゃないかな?』と推測出来て自力で解けてしまうやつがあった。

 あとブラウザゲームは通信障害のバグもあるからね。俗に言う『おま環』ってやつです。ということで。私の冒険はここまでです。お疲れさまでした。

ボリューム・難易度

 詰むまでに2時間ちょいでした。結構なボリュームです。謎は簡単なのとめんどくさいのがあります。『えー・・・コレやんの?』みたいな。割と精神力勝負です。

 ヒントもあるので根性があれば詰むことはないでしょう。最後の扉までは。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました