【フリーゲーム】探索ホラーアドベンチャー『静寂には遅い』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はガリガリ君を食べました。ガリガリ君は食べてる途中に必ず溶けてポタポタこぼれて最後崩れます。大きすぎる思う。何十年も改善されないのでそれが醍醐味なのかもしれない。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。割と有名なベテラン作者さんだけど紹介文が少ないです。大御所って感じ。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。

ストーリー

 子供が泣いてるからあやす話です。食べ物を与えるとおとなしくなります。家中探して食べ物を探しましょう。

 正統派の探索謎解きゲームでした。アイテムを拾うとどこで使うかすぐピンと来るので、そこに行って使うのを繰り返すゲームです。新しいことはやっていませんが迷うことなくサクサク進んで面白いです。ちゃんとゲームって感じでした。

 ストーリーは怖い話でした。全部の説明はされていなくて意味が分からないと言えば分からないです。なんでその状況になったか分かりません。なんでそこまでやるのか分かりません。

 俗に言う考察系ってやつです。これと同じ展開の話は何回か見たことがありますが、まぁ主人公の気が狂っているのが定番です。幻覚と戦っていたというオチが多い。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。部屋数が少なくてやる事もすぐピンと来て難易度は低いです。忘れてしまって分からなくなったらまた全部調べればいいです。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました