【フリーゲーム】不幸を呼ぶ双子『ニエの呪い』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はペペロンチーノ的なパスタを作ってカレーをかけました。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索アドベンチャーです。話題のゲームかなんかで浮上して目に止まったからやってみます。2017年のやつです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 双子の妹が生贄に選ばれたので助ける話です。双子は不吉なので生かしておくわけにはいかないのでちょうどいいです。あとオープニングで恋をしたりもします。

 マルチエンドのワンマップ探索ゲームです。エンド4つで4パターンの助け方をします。ちょっとの行動の違いで全部違う結末になって面白かったです。これがマルチエンドって感じでした。初心を思い出します。やってよかった。

 ちなみに日本の昔話の生贄といえばヤマタノオロチが有名ですが、生贄の風習を廃止させるために作られた話という説あり。まぁ昔話はいろんな説があるから。原典がマルチです。

ボリューム・難易度

 エンド回収して30分ぐらいです。エンド条件の4パターンはやってりゃ大体予想付きます。あっちが2パターンでこっちが2パターンです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました