【フリーゲーム】なぜその部屋にいるのか何も思い出せない『あの青空をエレノアに』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近スマホでお小遣い稼ぎを調べています。散歩中にポチポチやって時給100円ぐらい稼げるならやりたいけど10円も無理そうです。口コミを見た感じおそらく時給2円ぐらいです。日記のネタになるからやってみてもいいと思ってる。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの謎解き探索アドベンチャーです。2014年の作品ですがやったことないからやってみます。『昔のゲームが目に止まる』ということは『名作が定期的に浮上している』可能性があります。面白そう。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 謎の施設で目が覚めた少女がとりあえず脱出する話です。記憶もありません。いつものやつです。きっと探索中に思い出すことでしょう。

 正統派謎解き探索ゲームでした。アイテムを駆使して、パズルを解いて、敵を避けて、新しい部屋へどんどん進みます。まともにゲームです。基本はこのタイプのゲームがやりたい。

 強いて言えば斜めのマップの移動が大変です。こういうのはデザインを取るか操作性を取るか制作者も悩みどころ。致命的な問題じゃないので作者がやりたいようにやらせてあげて。

 ストーリーはよくあるやつでした。予想すると7割方当たります。でもなるほどな伏線回収もあったしラストもワードで感動します。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間じゃ終わらないぐらいです。そういえばエンド回収していません。トゥルーエンドっぽいのに一発で行ったので満足しました。感動もしたのでバッドエンドはもういいや。

 探索も謎もそんなに難しくないです。一瞬分からなくなったりもしますがすぐ分かります。調べる順番があるので何週も同じところをウロウロして調べ回ればいいです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました