【フリーゲーム】摩訶不思議なハロウィン『Happy Halloween!!』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日も夕方からパチ屋に行きました。新台のニューパルが全台子役確率設定1になっていました。客が出すことなく祭り終了です。次の入れ替えで消えるかもしれない。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索ホラーアドベンチャーです。10分で終わるようなのでサクッとやります。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。嫌いじゃないです。

ストーリー

 変な世界を旅する話です。無事に脱出できるでしょうか。オバケ的な存在がたくさんいるので話しかけて助けてもらいましょう。

 ずっとシュールなギャグゲーでした。嘘つき嫌いなのでハッキリ言いますけど、始まって数秒で閉じる人続出だと思います。かなりヒドイ感じでした。

 でも個人の趣味で申し訳ないですけど嫌いじゃないです。『なんで今それ言うの?』『この設定いるの?』みたいなの好きです。特にヴァルキリーがよかった。だから結構面白かったです。

 でも今までたくさんの人を笑わせてきた私にはこのゲームが一般ウケしないのが分かります。『俺は面白いと思うけどウケないだろうな・・・』って経験で分かります。凄いでしょ。

 『誰かが冗談を言ったときに、自分が面白いかどうかは関係なく、周りの反応をちゃんとチェックする』というのを10年ぐらいやれば分かるようになります。テレビは笑いを足しているので騙されちゃダメです。テレビを観ている人をチェックしてください。

ボリューム・難易度

 少ないマップの全員に話しかけるだけ10分です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました