【フリーゲーム】おしゃれと可愛いものが大好きな女の子『あめしだま』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 ついに年が明けました。まさかこの日が来るとはね。お正月はずっとテレビをつけっぱなしでフリーゲームをやる予定です。人と会う予定などない。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索ホラーアドベンチャーです。結構話題のゲームです。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 監禁されているおしゃれと可愛いものが大好きな女の子を助けてあげる話です。牢屋の鍵が開いているので脱出しましょう。バケモノがすぐ出てきますが向こうほうが逃げるから大丈夫です。

 謎解き探索ゲームでした。部屋を調べてアイテムを探してどうにかしたら先へ進めます。文章がほとんどないけど何をすればいいか分かります。謎解きレベル良い感じでした。ゲームの部分面白いです。

 ストーリーは悲しい話でした。感動する人いると思います。この後も辛いことがたくさん待っていると予想されるので脱出して良かったかは分かりませんが、こういう決断は基本的にどっちを選んでも後悔します。何もやらないより挑戦して後悔する方がいいかもしれない。面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。難易度は手ごたえありです。最初からすぐ何をすればいいか分からなくなります。でも考えていたらなんか分かります。『あー・・・はいはい!』って感じ。

 個人的にハイヒールがむずいと思います。『これやられると詰む』という謎解きゲームでよくあるパターンです。私はいつまでたってもこのパターンで詰みます。慣れてる人はいけるでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました