【フリーゲーム】廃墟探索するホラー『鬼さんバイバイ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は肉をゆでて食べようと思ったけどゆでてる途中でビビッときてゆでた後に焼きました。焦げ目の方が食べたくなった。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。

ストーリー

 田舎のおばあちゃんの家に旅行に来たら夜にお姉ちゃんが死んでる話です。ちなみに鬼の伝説のある村です。おそらくその鬼の仕業です。なので早く逃げましょう。

 探索ホラーアドベンチャーです。頑張って鬼から逃げる正統派ホラーの鬼ごっこ編と、後日別の人が廃墟にやって来て真相をあばく解明編の二部構成です。ゲームデザイン素晴らしい。

 まぁ鬼ごっこ編がメインです。部屋を見て回ってイベント探しと鬼ごっこのいつものやつです。

 話はよく練られていました。そうだったのかーって感じになります。エンディングで誰が誰かよく分からなくなりましたがおまけ部屋でちょっと説明があるからなんとなくわかりました。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいでした。前編の方が長いので45分と15分ぐらいでしょうか知りません。

 探索はちょっと大変でした。目印がついていますがついてない場所にも重要イベントあります。特定イベント後に反応するイベントもあって家を何週かすることになるでしょう。

 鬼ごっこは音がしたらマップを切り替えればいいだけで簡単です。狭い部屋に入って音を聞く前に動くと死ぬぐらいです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました