【フリーゲーム】死因探し『廃憶のレヴァリエ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はすっぱいみかんを食べました。名前は分からないです。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの探索アドベンチャーです。2017年のマップデザイン金賞作品らしいです。面白そう。

 あと『廃憶』の意味をネットで調べてもヒットしないです。正式な日本語ではないようです。でも使ってる人は結構いました。記憶喪失的な意味だと思います。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 気づいたら見知らぬ場所で記憶と服がない話です。要は全裸です。どうやら死後の世界のようです。そしてそのうち思い出すようです。だから服をもらって記憶を探します。

 簡単な探索のストーリー重視アドベンチャーです。探索で迷うことはないです。誘導された順にドンドン調べて記憶を見ていくと全部思い出してクリアです。

 ストーリーはかなり悲惨な話でした。あんまり聞きたくない残酷な死に方を3つ観るゲームです。怪談話集に近いです。

 ラストは感動する人いると思います。演出上手いです。今思い出してじんときます。

 あと主人公が隠れ巨乳でした。服を着てるとぺったんこですが実は結構大きいです。こういうストーリーと関係ないところに衝撃の事実を持ってくる人は鬼才です。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいです。謎解きもなくて簡単です。エンド回収も分かりやすい選択肢一発です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました