【フリーゲーム】魔法少女変身アクション『魔法天使プリハート』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近パソコンを買い替えてずっと環境の構築をしていますが、あんまりバリバリやる気が出ません。必要なアプリを探す作業をしていたはずがいつの間にかyoutubeを3時間見ていました。

 ということで今回やったのはこれです。短編アクションRPGです。パソコンが速くなったのでアクションゲームがやりたいです。だからこれやります。あとパソコンを新調した記念にレビューのフォーマット変えます。

ストーリー

 魔法の国かなんかがピンチなので人間を召喚する話です。プロの絵師を目指すJCが選ばれます。無事に魔法の国を救えるでしょうか。

 ちなみに魔法少女によくJCが選ばれる理由は『幅広い層にウケるエロさだから』です。大人っぽくもできるし子供っぽくもできます。中間で何にでも使えて都合がいいです。

 幼女におもちゃを売る目的の魔法少女はJSで、大きなお友達にエログッズを売る目的の魔法少女はJCとなります。スポンサーの要求です。

ゲーム性

 敵にぶつかるだけのシンプル戦闘です。接触すると確率でどっちかが攻撃します。運が悪いとずっと向こうのターンです。囲まれてずっとの向こうのターンで死ぬことあります。

 5連続敵のターンぐらいならよくあるので最初は『やり方が間違っているのか? 後ろに回ったほうがいいのか?』と不安になります。そういうときは操作しなくても近づいてきた敵を勝手に倒すのを見ておくといいです。本当にただのランダムです。

ボリューム

 一時間ぐらいやってたと思います。ボスで死ぬと結構な時間をロスします。ノーミスなら30分もかからないでしょう。

難易度

 超簡単ではありませんでした。何回か死ぬと思います。

 敵に囲まれると結構キツイです。死んだ敵は一定時間経つと死んだ場所で復活するので、囲まれた状態で倒すとその場所にまた出現してずっと囲まれます。最初の死因はこれになるでしょう。

 ボス戦もちょっと手ごたえありです。欲張ると死ぬやつです。図々しい人気を付けて。

感想

 結構な人数の人が途中であきると思います。私はレベル上げ作業ゲーは嫌いじゃないので割と楽しめました。

 話は特に濃密なストーリーではありません。オチはアレでした。まぁ最初の作品らしいのでお手柔らかに。

 ちなみに作者さんは20年以上絵を描いている人らしいです。その自慢の絵は今回タイトルだけのようです。そのうち制作に慣れてきたら大量スチルのゲームも作るんじゃないでしょうか。期待のベテラン新人です。応援してあげて。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました