【フリーゲーム】エッチなモデルじゃないですよ『迷子のふたりのトイボックス』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はサッポロポテトバーベキュー味を食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの謎解き探索ホラーアドベンチャーです。前作のクマノブくんの外伝らしいです。クマノブくんは面白かったからやります。

ストーリー

 ゴミ捨て場でたくましく生きている少年と少女が仮想空間に拉致される話です。ここにいれば楽しく暮らせますが、やっぱり辛い現実のほうがいいので脱出しようと思います。

ゲーム性

 いつもの探索謎解きです。エリア毎に謎が用意されているので次々と謎を解いて進みます。分かりやすくて面白いです。ちゃんとゲームを作っています。

 普通は『辛い現実から仮想空間に逃げてきて記憶喪失』というパターンが多いじゃないですか。でも『記憶は維持していて辛い現実に帰りたい』という設定がいいです。そういえばクマノブくんも普通と逆パターンでした。変わったことやりたガーリーで要注意の作者さんです。

 あと私から言えるのは、クマノブくんを先にやったほうがいいです。前作を知っているとエンディングの意味がわかります。言葉が重いです。知らないと何も分かりませんが知ってると感動します。面白かったです。

ボリューム・難易度

 2時間かからないぐらいです。謎は難しいのと簡単なのがあります。サクサク進んで突然詰みます。なめたら痛い目を見るので気を付けてください。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました