【フリーゲーム】うそつきは嘘しかつかないわけではなくホントのことも言います『怪談やろうよ!』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はチョコケーキを食べました。厳密に言うと菓子パンです。ケーキじゃないです。名前はチョコケーキでした。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの学校の七不思議です。ゲームの学校ってどこでも七不思議があるけど実際の学校に七不思議ないよね。やります。

紹介ページ

あらすじ

 文学同好会の依頼を受けて七不思議を調査する話です。厳密に言うと七不思議の調査依頼ではないです。流れでそうなりました。こういうこともあるんだね。はたして不思議は何個見つかるでしょうか。

ゲーム性・感想

 探索ホラーアドベンチャーです。最初にヒントのメモをもらうのでそれを見ながら一個ずつ探していきます。やることを先に教えてもらってどんどん進む親切設計です。ストレスなく遊べると思います。探索はね。

 まず『いつもの3人組』が登場して本編開始まで15分しゃべります。でもボクその3人組を知らないので導入がちょっとつらいです。でも会話の意味が全然分からないということはないです。やめたくなるほどストレスはないです。なんとなくついていけます。

 探索は面白いので15分頑張って読んでください。というかそういう言い方よくないよね。前作からやっていてついていける人はコメディー多めで会話も楽しいかもしれません。

 そして一気に飛んでラストの話をしますと。なかなか上手いまとめ方でした。ただそれをやりたいがためにちょっと強引な感じです。そう言われると変な文章の七不思議が一つあります。でもボク嫌いじゃないです。感心しました。

 あと序盤で立ち絵がアニメーションして『おお!』となりますが。そのワンカットだけです。一個作って力尽きちゃった。面白かったです。

ボリューム・難易度

 40分ぐらいで多分トゥルーエンドに行きました。残りはヒントがないのでもういいかなと。だってトゥルー見ちゃったしね。いやでもあれがノーマルなのかな。わかんないです。書いてないもん。でもトゥルーと言ってもいい収まりかただったよ。

 謎解きは普通にやると一個ムズイと思います。とりあえず後回しにして残り一個になってからその部屋でいろいろやってください。詰む人もいるでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました