【フリーゲーム】ほのぼの推理アドベンチャー『リンゴがない!』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はローストビーフとケンタッキーとピザとイカ焼きを食べました。要は宴会的なやつのご馳走です。ゴールデンウイーク序盤から飛ばしすぎかもしれません。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの推理ミニゲームです。犯人当てです。面白そう。

紹介ページ

ストーリー

 隠していたリンゴがなくなったので食べた犯人を捜す話です。でも『隠していた』ということは『見つかったら食べられることを想定していた』と言う事じゃないでしょうか。食べられた時点で負けだと思います。

 という考え方をするからあなたはダメなんですよ。『戸締りしていない家は泥棒してもいい』と言っています。犯罪が出来るようになっていてもやったら犯罪です。

 『隠していた』ということは『出来心で間違いを起こす可能性を減らした』ということです。お店の外によく貼ってある『24時間カメラ監視中』と一緒です。アレが貼ってある場所にほぼカメラはありません。

ゲーム性

 ワンマップ推理ミニゲームです。数匹の容疑者に話を聞いてリンゴを食べた犯人を推理します。ちょっとした頭の体操です。

 論理的に解く問題じゃなくて違和感探しでした。確信が持てるわけじゃなくて『あれ?』って思ったヘビを指摘すれば当たります。

ボリューム・難易度

 数分です。一発で思いっきり怪しいやつはいないのでちょっと悩みます。よく考えたらおかしいことを言ってるやつがいます。易しい方だと思います。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました