【フリーゲーム】人形と塔の中を歩き回るアドベンチャー『カホロとテトラ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はトウモロコシを食べました。このあとさやえんどうを食べます。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 魔女が住む塔に忍び込む話です。本当はごめんくださいをしたけど誰も出ないので勝手に物色します。だってそもそも『昔魔女がいた』という噂だったのでいないことも想定済みです。

 そしたら悪魔がいました。それは聞いてない。無事に塔を物色できるでしょうか。

ゲーム性

 横視点の探索アドベンチャーゲームでした。珍しいタイプです。謎解きはありません。部屋を順番に探索しながらイベント会話を楽しむゲームです。悪魔はいいやつです。

 かわいらしい悪魔とは裏腹にかなり悲惨な話でした。初めてやる作者さんのゲームは傾向が読めないので刺さります。悪魔がいいやつなのがいいフリになっていました。

 ラストは感動でした。泣いちゃう人もいるかもしれません。面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。狭いワンマップで考えることもないです。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました