【フリーゲーム】童話をモチーフにしたホラーノベル『どうわかいだん』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はギザギザポテトチップスを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつものホラーノベルです。暑いから怪談を読みます。

紹介ページ

ストーリー

 童話を元ネタにしてなんとなく似てるシチュエーションの怪談話の短編集です。例えば、白雪姫をモチーフにしている話は『なんでも答えてくれる魔法の鏡』っぽいのが学校にあります。

 原作要素少なめのパロディーです。よく考えないとどこがモチーフか気づきません。新しいと思います。

ゲーム性

 読むだけノベルです。感想書きます。怖い話でした。いくつかオチが『なんじゃそりゃ』でしたが全体的によくできた怪談話ばっかりでした。かなり怖いです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間かからないぐらいだと思います。短編と思いきや結構体感長いです。読むだけなので詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました