【フリーゲーム】アトラスのマフラー 『DISCOLO(U)R 』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はざるラーメンを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。実は最近ちょこちょこやっていました。終わったのでレビューします。

紹介ページ

ストーリー

 不動産から依頼を受けて廃洋館を調査する話です。昔殺人事件が起きたいわくつき洋館です。そしたら閉じ込められました。下手したら死にます。別料金が欲しい。無事に調査できるでしょうか。

ゲーム性

 ガッツリ謎解きの探索アドベンチャーです。次に何をするか一個一個悩みます。でもヒントと答えがいつでも見られる親切設計です。

 人間と人形で入れ替わって謎を解くギミックが楽しいです。人形になったら特殊能力で残像が出せるようになります。ただ任意で入れ替えが出来ないのでゲーム性にはあまり絡んできません。残像は演出です。

 ストーリーは意表を突く真相ではなかったけどドラマがあって感動もあってよかったです。最後に謎が残りますが続編を作る予定なんじゃないでしょうか。指をくわえて待ちましょう。相場は人差し指です。

 難易度調整だけ残念でした。最初の作品はこうなりがち。プレイヤーを信頼しすぎです。実況をたくさん観ると分かってくると思います。面白かったです。もっとレビューがついていいと思う。

ボリューム・難易度

 私のセーブデータは6時間超えました。なかなかのボリュームです。

 謎は『簡単なの』と『めんどくさいの』と『そんなのわかるか』という様々な難易度がちりばめられています。ちょっと考えて『あっ!』と閃くレベルが一番いいんですけど。一番いいのはあんまりないです。

 ヒントは見る前提だと思います。ガンガン見ていいです。ガンガン見て6時間です頑張って。終わり

コメント

タイトルとURLをコピーしました