【フリーゲーム】ここは月明かりが照らす神秘の村『ツキガミノムラ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はチャーハンを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。やります。

紹介ページ

ストーリー

 森で迷子になっていたら食べ物を貰う話です。助かりました。そのまま村に連れて行ってもらいます。そして村から出られません。

 さらにこの村には夜しかありません。おそらく来てはいけない場所に来てしまったと思われます。無事に村から脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 探索謎解きホラーアドベンチャーです。期限は15日間ということですが、決まったイベントをこなすと一日過ぎる仕様です。特に行動を制限されているわけではなくて演出です。

 鬼ごっこやかくれんぼなどの村人交流イベントでだんだん真相が分かっていくスタイルです。最終的には調子に乗って蔵をあさります。犯罪です。よくないと思う。

 思い切って言ってしまいますが。予想外の展開でした。大半の人がバケモノの村的なものを予想すると思われますが実はあーもうこれ以上言えない。シナリオ上手でした。

 あと強いて言えばエンディングがあっさりです。ファミコンのドラクエみたいでした。魔王倒して終わりみたいな。真相は驚きだったのに結末が味気なくて惜しかったです。ラストバトルの前に話が終わります。面白かったです。

ボリューム・難易度

 二時間かからないぐらいでした。と言いたいところですが。めちゃくちゃムズイです。人によっては大ハマりしそうです。

 かくれんぼは見えない場所を全マスチェックの勢いです。蔵の暗号も一筋縄じゃ行きません。その前にヒントを見つけるのがムズイ。最後は法則がありそうだけど全然分かりません総当たりです。

 めちゃくちゃムズイけど全部力技でなんとかなるのでなんとかなるでしょう頑張って。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました