【フリーゲーム】運命は交差する『僕たちが爆発するまで あと1分』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はパリパリ焼きそばを食べました。一般的には何と言うんでしょうか。皿うどんでいいのかな。でもパリパリじゃない皿うどんもありますよ。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの一分で終わらない一分ノベルです。30分超えます。

ストーリー

 小学生が学校の帰り道に地球破壊計画書を拾う話です。この計画が本当なら今日で人類絶滅です。だからお父さんに相談しました。あとはお父さんが何とかしてくれるでしょう。

 というかこういう計画はコードネームをつけないとダメです。マンハッタン計画みたいに。マンハッタン計画というのは世界大戦中にアメリカが原爆を作っていた計画です。

 こういうヤベーやつは部外者に漏れたときの被害を抑えるために意味が分からない名前を付けるのがセオリーです。はたして無事に地球は爆発するでしょうか。

ゲーム性

 短い話を次々と読んで行くノベルゲームで特にゲーム性はないです。感想書きます。

 地球が爆発する前の一分間に起きた出来事をいろんな場所にいる人の視点で観るオムニバス作品です。いろんなドラマがあります。そしてメインストーリーもあります。

 しかしながら。爆発することをみんなが分かっていないのが特徴です。というかホントに爆発するんでしょうか。普通に考えて子供のいたずらです。だってコードネームも付けてないし。大人が作る資料じゃないです。まぁそれは読んでみないと分かりません。

 それで。前半は正直言って意味が分からないです。ちょっと読んでみてやめる人が多そうです。そして後半でなんか意味が分かります。物凄いシナリオではなかったけど割と面白かったです。玄人向けだと思います。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいでしょうか。セーブがないので計算できない。体感は結構長いです。すぐ終わったって感じではありませんでした。

 あとオマケもあるんですが観てません。なぜならロードしたらオマケのデータが消えたからです。もう一回やらないといけなくなりました。スキップ出来ずに辛いです。だからボクはもういいです。

 あんまりこういう事を言ってはいけませんが『苦労してでも絶対オマケまで観たい!』というレベルの作品じゃないです。面白いか面白くないかで言うと面白かったけどね。

 オマケをみる予定の人はロードしないほうがいいです。調べたいものは実況で確認するのがいいと思います。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました