【フリーゲーム】リアル脱出ゲームのような謎解き『ゾンビキャンパスからの脱出』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は寒くてゲームをやる気が起きないから日記は書かないことにしてパチ屋に行きました。そして結局ゲームやりました。外出することでやる気を出す作戦です。

 ということで今回やったのはこれです。いつものリアル脱出ゲームです。

ストーリー

 大学の研究室で気づいたら閉じ込められている話です。そして部屋の外にはゾンビがいます。閉じ込められていたのは不幸中の幸いでした。しかしながら脱出しないと始まらないのでやはり脱出します。はたして無事にゾンビから逃げられるでしょうか。

ゲーム性

 謎解き問題をドンドン解いていくアドベンチャーゲームです。謎解き特化ゲームで謎が解きたい人におすすめです。

 そして謎を解いていくことで真相が見えてくるわけですが、その真相を自分で推理するシステムでした。分からないと最後の謎が解けません。物語全体で謎解きです。完璧でした。

 リアル脱出ゲームってホントにこんな感じです。最後に集大成が来て引っかかるのが基本です。やったことないけどね。じゃあ言うなよ。とても面白かったです。この作者さんの他のゲームもやりたいです。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいでしょうか。人に寄ります。最初は割とサクサクです。全部ちょっと悩みますがすぐ分かります。ノーヒントで行けます。ゾンビに関係ある答えだから解き方は分からないけど答えから推測して分かることもあります。

 そしてラストがムズイです。ヒントを見ました。『確かにそうだ』って感じです。つまり私の負けです。前半が簡単なのでなめてました。一から読み直す根性が必要かもしれません。次回作は頑張ります。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました