【フリーゲーム】奇妙な世界でネコを捕まえる物語『ネコが欲しい』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はのり弁当を食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きアドベンチャーです。2019年のやつが浮上していたからやります。

紹介ページ

ストーリー

 ペットショップにネコを買いに行ったら売ってなかった話です。しかしながら。店の裏に野良猫が住み着いているので捕まえて連れて帰ってくれと言われました。

 なので野良猫で我慢しようと思います。それくらい猫が欲しいです。はたして無事にネコを捕まえることが出来るでしょうか。

ゲーム性

 ヒントなしのおつかいイベントアドベンチャーです。どこかで何かをすると次のイベントのフラグが立つシステムですがノーヒントです。最後までイベントを進めたらクリアです。

 思い切って言ってしまうと理不尽です。探索ゲームをやっている気がしません。かなり人を選ぶゲームです。やりたかったのとは違うけど新ジャンルだと思ってやるといいでしょう。

 あとはギャグがウリです。とんでも展開の連続です。ギャグも人を選ぶ感じでした。個人的にはたまに面白かったです。私は真面目なのでこんなもんです。好きな人は好きなはず。あと結構ホラー要素強めです。

 まともにやるとただのドMゲーなのでヒントを見まくってギャグを楽しむのもアリだと思います。予想できない展開です。

ボリューム・難易度

 最初は頑張ってましたが途中であきらめて速攻ヒント見まくって一時間ぐらいでした。あとセーブ機能がありません。時間があるときにやってください。

 それで。最初はワンマップなので毎回隅々まで調べるのも余裕ですが、マップが広くなってからは無理です。自力でクリア出来たら凄いです。しかもノーセーブだし。友達に自慢できます。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました