【フリーゲーム】葡萄が枯れた時、人間は狂い始める『枯れた葡萄は残虐と共に』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はカレーを作りました。冷蔵庫にモモとブドウのミックスジュースがあったのでカレーに入れたら美味しくないです。酸味があって変なにおいがします。リンゴとバナナはカレーに合うけどモモとブドウは合わないようです。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。狂気のバッドストーリーゲームらしいです。先に書いてしまう強気作品です。

ストーリー

 美人の転校生がやってくる話です。それが転入前の高校はすでに廃校になっているというもんだからビックリですよ。それを主人公以外誰も気づかないのもおかしいです。何か心霊的な事件の匂いがします。

 ちなみに経歴詐称は犯罪ですが被害がないと警察が動かない可能性があります。被害があれば詐欺罪です。ちなみに他人の名義を使うと私文書偽造罪で刑罰があります。ただのでっち上げは調べりゃわかるのに騙される方も悪いです。

 今回のケースは退学だけで済みそうな気がします。はたして転校生は幽霊なんでしょうか。

ゲーム性

 探索アドベンチャーと言いたいところですが。探索要素はあまりないです。誘導されてちょっと操作するだけです。ノベルのほうが近いです。

 そして思ってたよりすぐ終わります。プレイ時間は約2時間と書いてあるのでいつもの探索ホラーアドベンチャーを期待しているとガッカリします。

 ということで。『選択肢でエンド分岐をする短編ノベルゲーム』という認識でいいと思います。一周はすぐ終わるけど真相が小出しされるマルチエンドがメインです。

 という感じでもないです。7つのエンドがありますが冗長なのが多いです。なんか特別な感じがするエンド0も新しい事実がありません。あまりこういうことを言ってはいけませんがエンド0はいらないかもしれない。

 ということで。『いろんなバッドエンドを見る短編ノベルゲーム』という認識でいいと思います。『どうやっても助からない』がテーマかもしれません。嫌いじゃない。

 あとはイチャイチャイベントもウリです。仲良し女子校生がエッチィことをやります。面白かったです。

ボリューム・難易度

 2時間もかかってないと思います。マルチエンドは合計時間が分からなくてごめんなさい。難しい要素もなく詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました