【フリーゲーム】1LDKで起きる怪異『かはつ瑕疵』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は味噌汁を飲みました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 事故物件に調査で一週間住んでみる話です。なぜなら怪奇現象が起きるからです。このままじゃ商売あがったりなのでその道のプロに依頼しました。

 しかしながら。今回の調査員は事前情報を知らされていません。知らないほうが都合が良いとかなんかの作戦です。でも特に理由もなく一週間住めと言われたら絶対何かあるに決まっています。

 こういうときはダミーの別の仕事を用意して住ませるとよかったかもしれません。隣の部屋の浮気調査の張り込みとかね。隣の住人も仕込みにしてさ。はたして怪奇現象は起こるのでしょうか。

ゲーム性

 ストーリー重視の探索ゲームです。狭いマップでちょっとだけ操作があります。移動先も誘導されてすぐ終わります。ほぼノベルゲームです。

 まずみなさんに最初に言っておきます。キャラチップと立ち絵イラストが合っていません。性別の判別からムズイです。でも先に教えたのでもう気にしないでください。気にすると物語に集中できなくなります。

 話は怪談です。怖いです。文章はコメディ要素多めで予定通りに怪奇現象が起きたあと、予想外のオチでした。『これで終わり?』とプレイヤーに一旦ナメさせるところが上手でした。面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分かからないぐらいです。難しい要素はありません。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました