【フリーゲーム】矢印様のお願いを叶えられなかった人間は血まみれになって死ぬ『ヤジルシサマ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近ポイ活アンケートアプリのpremiseというやつをやっていてポイントが貯まったので、キャッシュアウトしたら出来ませんでした。何回やっても失敗と言われます。

 問い合わせも出来ません。問い合せボタンを押しても問い合わせ画面に行きません。これは詐欺アプリに引っかかったと思ってもいいかもしれません。調査不足でした。こういうこともあるでしょう。珍しくないです。

 ということで今回やったのはこれです。いつものワンマップ探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 放課後の学校でこっくりさんをする話です。間違えました。ヤジルシサマでした。ヤジルシサマというのは簡単に言うとこっくりさんです。

 ヤジルシサマは術者の質問に答える代わりにお願いを要求してくるそうです。でもどうせ嘘っぱちの都市伝説なので気にせずやってやろうと思います。はたして無事に血まみれになって死なずにの済むでしょうか。

ゲーム性

 ワンマップの探索ホラーです。謎解きと追いかけっこもちょっとあります。見えているメモを調べて大体誘導される順に調べて行けばクリアです。

 バッドエンドがおしゃれな終わり方で結構好きです。直前で『あーやっぱり!』ってなります。バッドエンドもよく出来てるゲームは全部面白くなるのでこういうのは素晴らしいと思います。

 トゥルーエンドはそんなに衝撃は無いけど真相解明で納得の話でした。短編で上手くまとまっいて面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分もかからないぐらいです。普通に怪しいところを調べて行けばバンドエンドに行けます。謎解きも追いかけっこも簡単です。

 トゥルーエンドはムズイです。慣れている人じゃないとなかなか思いつかないことをやります。とりあえず全部のオブジェクトを調べてから悩むといいでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました