【フリーゲーム】そこは死者が集う駅『きさらぎ駅』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は眠くないです。眠い月間が終わりつつあります。そろそろ何か始めるときなのかもしれない。あと炊き込みご飯を食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 電車で寝過ごしてきさらぎ駅に着く話です。でもそんな駅は存在しないので脱出します。そして思い切って書いてしまいますが。きさらぎ駅自体はすぐ脱出出来ます。駅が舞台だと思ってたら大間違いです。

 元ネタは2ちゃんねるの悪ふざけです。昔の悪ふざけは映画化されたりして凄かったです。電車男とか。一人鬼ごっことか。作り話のクオリティー高いです。最近の悪ふざけは犯罪ばっかりで悲しいです。はたして無事に現世に戻れるでしょうか。

ゲーム性

 探索ホラーアドベンチャーです。探索も謎解きも鬼ごっこも全部詰まってました。こういうのドンドンください。脅かし要素も結構怖かったです。最近はなんちゃってホラーのほうが多いのでたまに本格ホラーをやるとビビります。

 シナリオもオマージュ作品なのでしっかりしています。予想外の真相もありラストも感動を誘う感じになってました。完成度高いです。

 女の子も乱暴な口調でキツイ目をして可愛いです。二次元のみ許される可愛さなのでゲームで堪能してください。

 完成度が高いゆえになんかもう書くことがないです。普段から穴探しで文字数稼ぎしててごめんなさい。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間じゃ終わらないぐらいです。探索謎解きは簡単です。問題はステルスアクションです。視界が悪くてムズイです。

 敵が決まったルートを徘徊していて、視界に入るとゲームオーバーになるパターンですが、懐中電灯の前方ちょっとしか見えなくて、敵の動きが全然分かりません。たくさん死ぬと思います頑張って。

 あとバッドエンド探しがムズイです。普通にやればグッドエンドに行きます。バッドに行くにはさらなる探索が必要です。途中でサクッと死ぬだけのバッドエンドなのに逆にムズイなんてなかなか見ないパターンでした。脱帽です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました